ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月18日

盆の旅 pt.2

夜の移動。南から東へ、、、

(^o^)温泉に入ったらもう無敵だ!!
さすがお盆休み、、、
盆の旅 pt.2

日本に生まれて良かった♪
そんなこんなで、夜な夜な到着(*^^)v

何キロ走っただろうか、、、翌日の準備を済ませて寝ましたとさ♪


4日目。


とうとうこの川に来れた(o゚▽゚)o小さな川だが、、いいのさ山女魚が居れば♪
底活性なのか、、?

巻きでは釣れないので、流し釣方で遊ぶ(*´▽`*)
たくさん釣れて幸せ者(*´Д`*)

荒い棚で23センチ掛けたが、、撮影中に逃げられました(笑)

盆の旅 pt.2

河原でこコーヒーを淹れる準備をしてきたのでゆっくり♪
盆の旅 pt.2

盆の旅 pt.2

盆の旅 pt.2

心地よい日陰に川の流れる音、、、
盆の旅 pt.2

いつも忙しく釣りをしているからこそ、この時間の貴重さがわかる。

脱渓してからは、また移動したのだ(笑)



途中、日本の田舎、、それも山女魚釣りの欠かせない
盆の旅 pt.2

里川の象徴(^o^)木の電柱を発見♪


そして毎年楽しみにしている本流へ、、、到着。

盆の旅 pt.2

気温と日差しがキツい!!
魚達もさぞかし苦しんでると思い、、日陰や岩陰を丹念に、、、

ちょいちょい釣れるけど、イマイチ口を使ってくれない状況。

盆の旅 pt.2

艶やかな魚体に薄い紫色がホワリ♪♪
ここの山女魚はまだ夏モード全開といった感じで楽しかった(*^^)v
こうして開拓区間を終えた後は、、、

夜の宴へ(*´▽`*)
総監督からの嬉しいお誘い♪ 断る理由などあるわけがない!!!!!!

ほんとごちそう様でした!!釣りの話もたくさん!!
盛り沢山!! ダニが刺さってたのはビックリしましたけどねヽ(゚Д゚)ノ

抜いた(笑)

そんな楽しい宴もあっという間(;´Д`)酔って就寝でした~


5日目。

朝そ~ぉ、、、と抜け出し川へ。

そこで異変に気がつく!?
ない!!!!!!熊スプレーとベルト!!!ないっ!!!

とりあえず朝霧の立つなか、、前日の流れへ!!

ない!!あっちこっちさがしても、、、


見当たらないので諦めた。あまり集中できないが釣りに励む事にした、、、

去年の復習区間へ(*´▽`*)
さっそく貰ったルアーで、、、いい型の、、、





ウグイを爆釣させる(^0^;)連続8本!!リーダーベロベロ(笑)

いいルアーだった(*^^)v

そしてお目当ての荒瀬。
山女魚を掛けたかったが見当たらず、、去年の再現(笑)

たしかこの辺に~ キャスト~して、、、

虹が、、チョチョン♪♪

!! 居たぜ~!!!(o゚▽゚)o
荒瀬で苦しむ俺に対して、流れに乗って走る虹鱒!!

引き楽しみ過ぎてヤバいな~と思い、ドラグ締めて勝負の寄せ、、、

盆の旅 pt.2

40くらいなんですけどね(^o^)本流の魚はやっぱりつよい♪♪

楽しんで満足したあとは、なけなしの移動。

してみたけど、5分で終わった;^_^)ルアーロストして、、、


そして釣りを切り上げて行ってみたかった温泉へ車を走らせた!!

盆の旅 pt.2

瀬戸瀬温泉!! 温泉犬も可愛い!!
それにしても源泉100%はまずいって(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

暑い!!汗がまったく引かず小一時間(笑)水分も1リットル補給、、、
それでも足らずに、、、

盆の旅 pt.2

いちご白雪 in 練乳♪♪

外で涼みながら池を見てみると、、

盆の旅 pt.2

亀はいいよな~、、、

と、いつの間にか昼寝していたのであーーる!!(笑)


(;´Д`)
起きてから残りの日程や移動距離、給油ポイントを選定、、していたら、、、

一通のメール。。


”明日、どこの川はいる?××××××行かない??”

少し距離はあったが、迷わず向かう事にした、、、200キロ弱。
人の誘いは基本ことわらないのである♪嬉しいから(*^^)v



爆走!!!

途中、一本だけ川入って見たけどね、、なかった事にした、、、



;^_^)なんとか暗くなるタイミングで到着!!
すぐにお父さんも到着!

旅のあれこれを話ながら、、寝たのでした。



最終!6日目。


予報と共に、、降っているのは夜中からわかっていた;^_^)
それでも少し早めに起きてご飯たべて、、

お父さんを待つ。

盆の旅 pt.2

ヽ(゚Д゚)ノ起きた!!

そしたら本降りになった(笑)しばらく待機、、、
いいんだ、今日はダメ元のプランだから。

少し弱くなったのでポイントへ、、、
濁りもまずまず、、お父さんがすぐにいい虹を掛けた、、

オイラも、、、ちょっと掛けた(^0^;)
お父さんバンバン釣ったらしい、、、


そして雨も強くなり、いったん待避(*´▽`*)(;´Д`)

もう!この際だ!濁ってるけど、、もう一釣りしよ!!

なんとか小さいのが出てくれたが、、イマイチ(笑)


車に戻って飯!昼寝!!そしてさようなら~、ヽ(゚Д゚)ノ



こうして僕は久々に家に帰ったのでした、、、
7泊6日、、、の旅!


これにて 完!!






同じカテゴリー(フレッシュwater)の記事画像
2014盆の旅
7月の思い出♪
誘われて 釣 2
誘われて 釣!
北上する旅、、2014 道内、編
秋山女魚拝み
同じカテゴリー(フレッシュwater)の記事
 2014盆の旅 (2014-08-19 18:17)
 7月の思い出♪ (2014-08-02 09:46)
 誘われて 釣 2 (2014-07-11 09:40)
 誘われて 釣! (2014-07-04 09:56)
 北上する旅、、2014 道内、編 (2014-06-12 22:56)
 秋山女魚拝み (2013-09-04 19:14)
この記事へのコメント
お疲れ様!

短い時間だったけど楽しかったよ♪


ところで・・・

泊まりの日数より所要日数が少なくなってる(笑)
Posted by Hopper at 2013年08月18日 21:30
Σ( ̄◇ ̄;)

こんなものフィールドに持ち込むなんて…



(;´д`)変態だw
Posted by 疑似餌親父 at 2013年08月19日 17:09
すげー走りまくりな釣り旅行ですね~タフだな~
Posted by ぽちゆき at 2013年08月19日 19:18
アソコで飲むコーヒーは最高♪
スローに釣り歩く、安らぎのポイントでした
(o^^o)
今回はほんのチョット、コンディションが悪かったみたいだけど………こんな高温はめったに有るものでは無いので、懲りずにまた来てやって
σ(^_^;

瀬戸瀬温泉の木陰も癒し系だよね
( ´艸`)
Posted by NII at 2013年08月19日 19:57
Hopper さん》

楽しかったね~!!
今年はあまり行けないかもしれないけど、、

あのエリアどんどん開拓しておくよ!
Posted by BON吉BON吉 at 2013年08月19日 20:03
擬似餌親父 さん》

鯛焼きよりいいとは思うが、、;^_^)

うまいぞ!コーヒー!!

こんどやろうな!!
Posted by BON吉BON吉 at 2013年08月19日 20:05
ぽちゆき さん》

運転は半分、、義務ですからね(*^^)v

走らないと行けない場所も多々、、
Posted by BON吉BON吉 at 2013年08月19日 20:07
NII さん》

毎年行くよ(笑)だから毎年やってほしい、、、キャンプ♪

もっと人集めてさ!!楽しそう!!
真夏でしたね~それでもあのポテンシャルは素晴らしいかった~(^o^)
Posted by BON吉BON吉 at 2013年08月19日 20:10
こないだは、遠くからわざわざお越しいただきありがとうございました。
旦那もすごく喜んでいました。
また、一緒に焼き肉でもしましょうね(^o^)vアルミホイルの技を習得したので、またやってみます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by NII の妻 at 2013年08月22日 23:13
NII の妻さんへ》

いえいえ;^_^)こちらこそお邪魔しました~
あれのイカの包み焼きはもっと美味しいです(;´Д`)ネギとか野菜も入れて、、
基本はイモ関係なら、、なんでも!!
Posted by BON吉BON吉 at 2013年08月27日 21:07
NII の妻さんへ》

いえいえ;^_^)こちらこそお邪魔しました~
あれのイカの包み焼きはもっと美味しいです(;´Д`)ネギとか野菜も入れて、、
基本はイモ関係なら、、なんでも!!
Posted by BON吉BON吉 at 2013年08月27日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盆の旅 pt.2
    コメント(11)