ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月19日

2014盆の旅

皆さんお盆は、楽しくすごされましたか?
僕はまた車で、、、連泊(^^)/ それではお伝えします♪

1日目

前日入りして道の駅にてお父さんと合流しました。
なぜか早起きの二人、、、軽くマッタリしてすぐに川へご案内、、、
2014盆の旅
満足してもらえたようで、、良かった、、
2014盆の旅
二人でけっこう釣れて、、
2014盆の旅
初日から満足気味!?
2014盆の旅
ヤマベ釣りは、、
2014盆の旅
最高だよ、、やっぱり♪
2014盆の旅


川をあとにしてからは、お父さんのナビゲーションで北へ北へと、、
久々の太い流れ、、なにがなんだかわからず仕舞い。それでもチビ虹1匹。そしてまた移動、、、

濁りです(((^^;)何となく予想はできていたもんで、仕方ないが。
僕はここでお別れして、、、爆走!!

途中、風呂でさっぱりして。
2014盆の旅

さらに北へ、、、ひた走り行き止まり(^O^)
稚内フェリー埠頭に到着!! 明日の準備をして眠りにつきました、、、


2日目

まずは、チケットを購入♪ 身体だけならこの値段。
2014盆の旅
準備も抜かりなく、、、
2014盆の旅
登山の準備に釣りの道具仕立て、、、根魚用にモレーナ53。
サーモン用にAR-C904とディアルーナ1106。そしてまさかの青物にチータXH。
( ̄▽ ̄;)tとても重い、、、はたからみれば、釣りプロ、、、
ただの釣りバカですよ~そして朝1の便に乗り込み、一時間もすれば、、、
2014盆の旅

島が見えてきた(^-^;あいにくの曇りだが。ドキドキのワクワク、、、
島についてからは、妹と子供達が出迎えてくれた♪

しばし親戚タイム。。。

夕方少し港で、、、そんなに甘くなかったのである(;´д`)ピクリともしなかった。。。


夜は宴会、、さすが島!! 豪華でした♪明日は登山!?


3日目

登山に行ける事を期待して、3時にお目覚め。いっこうに迎えに来ない、、、
もしや昆布漁を、、、(((^^;)、、、ドンピシャでした。

2014盆の旅 
こればかりは、、生活があるので仕方ない。
せっかくなので昆布干し手伝わしてもらいました(^^)/
思っていたよりも重労働で、いい経験した。作業を終えてからは、親戚タイム。。。

2014盆の旅

妹の子供にも会えて、来た甲斐があったもんです。
帰りの船までは少しだけ、島を散歩、、、
2014盆の旅

セイコマあります!
お次は展望台へ、、、
2014盆の旅
2014盆の旅
2014盆の旅

なかなかの絶景。左をみれば礼文島
2014盆の旅

右側には利尻富士町と山
2014盆の旅

展望台正面、、遠くに見えるのは北海道の大地
2014盆の旅

ほんと良いところだった(*^^*)今度は一週間くらい滞在できればな~
2014盆の旅
2014盆の旅

出来れば花が綺麗に咲き誇る、5'6'7月に、、登山も釣りも、、、
昼ご飯みんなで食べて、帰りの船にのりました。

2014盆の旅

稚内に着いたのは夕方、、荷物整理して宗谷へ。
明日の釣りのために国道沿いのパーキングで、この日はお泊まり。


4日目


夢にまでみた小規模河川での鬼退治。
確実に居る、、どんなサイズかはわからないが。
釣りを初めてから、日が登り切るまではライズを繰り返していた、、、
2014盆の旅

残念なことに何も起こらなかったですけどね(-_-)

いったん朝ごはんを食べてからは、また別の川へ、、、
この流れは、、どう考えてもヤマベだろ! ( ´∀`)やっぱり居た小さいけど、、
なぜかチビ虹もたくさん。

もうこの日は、暑くて暑くて、、、(;つД`)走る事を選択。

しばらく走ると閃いた、、来るときダクダクの川あれじぁ、、誰も入れてないよね(*´ω`*)
と言うことで河川開拓開始。

笹濁り、トロっとした流れ(^-^ゞ 車で下見済ませ、、、入渓♪

いきなり大場所、、からひったくってきたのね。

2014盆の旅

このパターン。。すでにオイラ学習済み\(^o^)/
ルアー付け替えて、、ガンガン瀬のたるみ、、、やっぱり居たしかもデカ!!

2014盆の旅

29、、、オシイ(@ ̄□ ̄@;)!!

2014盆の旅

なんていいヤマベなんだ。と惚れ惚れ、、


それからも小物交えながら、、、怪しい倒木のえぐれ。
この日は、サイド攻撃が絶好調、、幾度となく攻撃。
そしてもう諦めかけた頃、、、出てきた!!!!

2014盆の旅

またもや、、29。尺の壁は凄いと思った、、、コイツも立派だ、、

2014盆の旅

まだ居る、だろうと歩きつずける。が、、
居なかった( ´∀`)


初めての川でとても嬉しかった。
何より引き出し全開で挑んだら結果がついてきた、、、
ひどい山奥なので早めに撤退(´д`|||)今夜の宿へ。

少し買い込んで、、1人閉会式。

2014盆の旅
2014盆の旅

飲んだ飲んだ(*´ω`*)、、、

2014盆の旅

こにく。ネックをツマミに♪
〆はサガリ丼じゃい\(^_^)/ すぐに寝てしまったよ、、、


5日目


この日はお土産買いながら帰る。
けど考えた、、、道の駅開くの10時だよね、、、

まずは下見。

2014盆の旅

ダム全開かよ!! 行けそうでいけないライン、、、
ダム上いこーーーーー

魚っけなし。。。なんで?? 不思議で仕方なかった。

(^_^)9時くらいまで右往左往して釣り辞めた。。。
一路、札幌へ。

道の駅寄りまくってお土産確保♪
途中、ご飯食べて帰りましたとさ♪

2014盆の旅



いいお盆でした(*´ω`*)











同じカテゴリー(フレッシュwater)の記事画像
7月の思い出♪
誘われて 釣 2
誘われて 釣!
北上する旅、、2014 道内、編
秋山女魚拝み
盆の旅 pt.2
同じカテゴリー(フレッシュwater)の記事
 7月の思い出♪ (2014-08-02 09:46)
 誘われて 釣 2 (2014-07-11 09:40)
 誘われて 釣! (2014-07-04 09:56)
 北上する旅、、2014 道内、編 (2014-06-12 22:56)
 秋山女魚拝み (2013-09-04 19:14)
 盆の旅 pt.2 (2013-08-18 21:09)
この記事へのコメント
やっぱりねぇ~、道具だけしこたま持って宴だけ(笑)

チョットだけタラみたいなソイみたかったな!

良いお盆休みだったね♪
Posted by Hopper at 2014年08月19日 18:38
お姉さん追いかけて礼文に渡ったか!

と思ったら 妹かよ!?

君の婚活なんてこの程度だろーなーwwwwwwww
Posted by 親父 at 2014年08月19日 19:36
29㎝のヤマベも気になるところですが、個人的にユニフレームのユニセラに目が行ってしまいました・・・。

今一番欲しいものかもしれません。
Posted by kouki at 2014年08月19日 21:36
ヤマメ釣りしたことないけど、小さなBIG GAMEなんやね。
鮎と一緒でやるとハマルから今はやらな~い^^
Posted by 富良野 at 2014年08月20日 06:53
Hopper さん》

初回だからね(;´Д`)下見だけでオワタ(笑)タラみたいなソイにも季節があるみたいよ~♪
とても満足の連休でしたよー!オツカレサマでしたー(^_^)ノ
Posted by BON吉BON吉 at 2014年08月20日 06:55
親父 さん》

お盆は婚活も休みなんだよ(+_+)
島暮らしもいいなぁ、、っておもったよー
Posted by BON吉BON吉 at 2014年08月20日 06:56
koukl さん》

そっちすか(笑)ちなみにコールマンのほうです(*^ー^)コレ。

1人にピッタリですよー
Posted by BON吉BON吉 at 2014年08月20日 06:58
フラノ さん》

釣り自体の技術介入度はさほど、、、山女魚は足で探さないといけないからね(*^ー^)
見つけるまでが長い(笑) 見つけたら楽しむだけさ~
Posted by BON吉BON吉 at 2014年08月20日 07:00
突然の書き込み失礼いたします。
釣り情報Gman.jp と申します。

当サイトは、全国の釣り人が集まる釣り情報サイトです。
この度サイトをリニューアルし、ブログランキングを新設しました。

そこで是非ブログランキングに参加して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

ttp://gman.jp/blog/

登録は簡単で、もちろん無料でご利用頂けます。

ご参加心よりお待ちしております。
Posted by 釣り情報Gman.jp at 2014年10月13日 14:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014盆の旅
    コメント(9)