ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月31日

5月も最終日♪



(^-^)少しづつ形になってきました♪
5月も最終日♪

まだ試作段階なのでとりあえずこの形と重さのまま、あとはリップを付けてスイムテストに挑みたいとおもいます(^^ゞ


そして今日は午後から友人と…

5月も最終日♪

5月も最終日♪


ちょい濁り&増水でしたが20cm良形の岩魚を2人でコンスタントに釣りながらの釣行となりました♪

夕方、川をあとにしてみると(;^_^Aなぜか魚の写真を撮っていなかったです(笑)
最上流では友人が尺以上ある岩魚をバラして悔しそうでした(^ω^)自分はというと…


ギューっ!てミノーを引いて止めたままにして友人と話していたら…

w(°O°)wさすが岩魚!

岩の影から飛び出してきました!あんな食いは初めての体験。。。でした♪



話は変わりまして、明日は解禁日ですね(;^_^A
当初、洞爺に行く気ではいましたが…財布と相談したらとてもじゃないが行けない(笑)


ので!ので!ので!



(言わせてください)







(m'□'m)ハンドイドに燃えたいと思います…(笑)



本当は尻別川にすんごく行きたいんです!あの〜洞爺から移動して春に入ったポイントにp(^^)qとにかく山女が釣りたいというより、山女の猛攻撃に遭いたい自分です!

今日のイワナはモソ〜としたアタリで(-ロ-;)やっぱり山女のアタリが好きなんです!あのズキュン!って♪
鮭のガツン!も好きです!



皆さんはどんな魚のどんなアタリが好きですか?




同じカテゴリー(フレッシュwater)の記事画像
2014盆の旅
7月の思い出♪
誘われて 釣 2
誘われて 釣!
北上する旅、、2014 道内、編
秋山女魚拝み
同じカテゴリー(フレッシュwater)の記事
 2014盆の旅 (2014-08-19 18:17)
 7月の思い出♪ (2014-08-02 09:46)
 誘われて 釣 2 (2014-07-11 09:40)
 誘われて 釣! (2014-07-04 09:56)
 北上する旅、、2014 道内、編 (2014-06-12 22:56)
 秋山女魚拝み (2013-09-04 19:14)
この記事へのコメント
函館は…
もう蝦夷春蝉が鳴きはじめました

モワモワ…バフッ♪
茶鱒のトップですね♪

兎に角表層のバイトが親父は好きですね(^-^ゞ
Posted by 疑似餌親父 at 2010年05月31日 21:57
>2010年05月31日 21:57


>疑似餌親父さん

そういえば蝉の鳴き声こちらでも確認しましたp(^^)q
表層、水面、、、いいですね!!どうすればフッキング率をあげられるのか…
いつもかかりが浅くバラしてしまいます(笑)
Posted by BON吉 at 2010年05月31日 22:32
感じの良い渓相ですね(*^_^*)

私もルアーのI調整にリールを巻かずに流してたらイワナが掛かった事あります(*^_^*)

私もヤマメの引きが良いですね〜(*^_^*)

特に瀬の中で釣れた時のギューンって引きが好きです(*^.^*)
Posted by シュガー 親父 at 2010年06月01日 05:05
渓流いいなぁ〜 岩魚かぁ〜 i川ですか?
Posted by ニップ at 2010年06月01日 07:43
やっぱりアタリはヤマメですね。
瀬の中でひったくるようなアタリにすばやく反応して掛けたときの
感覚が好きです(*^_^*)

ロッドの選択は大体それにあわせてます(^_^;)
Posted by Hopper at 2010年06月01日 08:20
>2010年06月01日 05:05

>シュガー親父さん

山女に一票!\(^O^)/ありがとうございます♪
最近は天気もよくて渓流歩きが最高に気持ちいいです(*^□^*)
Posted by BON吉 at 2010年06月01日 09:21
>2010年06月01日 07:43

>ニップさん

YESp(^^)q釣れる終点まで行ってきたよ♪

オショロは出なかったけど、渓流きもちいいよ(。≧∇≦。)
Posted by BON吉 at 2010年06月01日 09:30
>2010年06月01日 08:20

>Hopperさん

山女に一票!ありがとうございます\(^O^)/
ロッドを選ぶのにも…なるほど(*^□^*)
Posted by BON吉 at 2010年06月01日 09:37
>BON吉さん

>表層、水面、、、いいですね!!どうすればフッキング率をあげられるのか…
>いつもかかりが浅くバラしてしまいます(笑)

トラウト類の口は小さいので(バスに比べて)下からアプローチでフッキングさせるのは結構困難ですね


親父的には小型のトリプルフックが経験的に一番フッキング率が高いかと?(^-^)b
Posted by 疑似餌親父 at 2010年06月01日 23:12
>2010年06月01日 23:12

>疑似餌親父さんU+2461

丁寧にm(__)mアドバイスありがとうございます!

いろいろと試行錯誤してみますね(*´∇`)お礼に♪
流しているのに飽きたら、暴早巻きも効きますよ!
Posted by BON吉 at 2010年06月02日 08:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月も最終日♪
    コメント(10)