ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月06日

カラーと煌めき



前回の良型ブラウンが釣れてから、頭の中は虹色〜アヤツ(^o^;よくもあの濁りから、疑似餌を見つけて食べたな〜って!

カラーと煌めき



( ̄ロ ̄;)そしてもう一つ。

金色と銀色はどう使いわければ、効果てきなのか?


自分は、ほとんど金色。

でも木の下や暗い所は銀×ピンクやハンマード仕上げのスプーンを…表面の塗装はその地、その地の色にあわせて…


カラーと煌めき



(´∀`)魚には何色にみえているんだろう?


カラーと煌めき



奥が深くて面白いルアー選び♪赤金が鉄板でも、たまには反抗して他のカラーを選ぶのも楽しいo(^-^)o
光物じゃないナチュラルカラーも不思議だ!

自分が魚ならきっと食べないのに釣れちゃう(笑)

魚の視覚は白黒ってのが本当なら…尚更不思議だ。



(;^_^A最近読者してないから文が汚くてすいません♪



同じカテゴリー(釣りを思考。。。)の記事画像
映画 さかなかみ
そろそろ巣立ち♪
お帰りなさい。アナタ、、
2013年を振り返る♪
川、海、、アレコレ、、
相棒、、折る!
同じカテゴリー(釣りを思考。。。)の記事
 釣りには行ってません。 (2014-06-28 17:28)
 映画 さかなかみ (2014-06-16 19:29)
 そろそろ巣立ち♪ (2014-05-22 18:23)
 お帰りなさい。アナタ、、 (2014-02-09 01:30)
 動画でもっとウキウキ。 (2014-01-22 22:04)
 2013年を振り返る♪ (2013-12-28 20:37)
この記事へのコメント
一般的にはクリアウォーターなら銀ベース、濁りで金ベースと言われていますよね。
でも、その逆が効果的なアピールになることも・・・

トラウトは赤系が強く見えているって話もあります。

でも誰も魚に聞いたわけではないのでわからないのが本当ではないでしょうか(^~^)


ひょっとしたら色弱、色盲かもしれません。
そうしたらルアーが売れなくなるので誰も言わないと思いますが(≧∇≦)
Posted by Hopper at 2010年07月06日 20:45
私的には赤金が鉄板ですが…
本州では黒金と言う方も居ます。

私は取り敢えず赤金→青銀→黒金ってパターンですね(^_^;)

但しこれはやる気のある奴等をテンポ良く叩いて歩く時です。

スプーンとプラグでも違いますし…

濁りのキツイ時等はチャート系は外せませんね(^-^)b

管釣りと自然河川では自ずと違いますし…





取り敢えず赤金(笑)
Posted by 疑似餌親父 at 2010年07月06日 21:49
>2010年07月06日 20:45

>Hopperさん

(^o^;なるほど〜色以外にも威嚇って場合もあり得ますもんね♪

たしかに色弱、色盲かもしれませんね…わかりませんが(笑)
Posted by BON吉 at 2010年07月07日 05:20
>2010年07月06日 21:49

>疑似餌親父さん

( ̄ロ ̄;)黒は不思議な色ですよねー蝉は黒に限ります!!青は遡上魚&道東鉄板。

チャートは…いい思いありません(笑)
Posted by BON吉 at 2010年07月07日 05:25
私はクリアな状況ならまずはアクアマリンから使ってクロギン-アオギン-アカギン-アカキンっていう感じですね(*^.^*)
最近はゴーストカラーもローテーションの中に入ってますね(^^;)


濁りがある時はチャート-クロから使ってとりあえずシルエットで魚が気がつけば良いかな?っていう感じです(*^.^*)
Posted by シュガー 親父 at 2010年07月07日 06:25
>2010年07月07日 06:25

>シュガー親父さん

m(__)mご説明ありがとうございます(笑)
ゴーストは一度もいい思いがありません^ロ^;ミノーってなると、それはそれでまた色々ありますもんね♪
Posted by BON吉 at 2010年07月07日 09:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラーと煌めき
    コメント(6)