ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月25日

はてな(´д`)



もしかしたら、笹って積雪量に関係あるのかな?

札幌近郊の笹はだいたい、腰あたりくらいの丈。
今いる音別はひざ下丈。
ちなみにニセコは、背丈以上(笑)

これ確定でしょ!(^^)!


あと、こっちの川って平地??
高低差がなめらかで、変化に慣れ親しんだ自分には(*_*;どこどこ?って感じです。
因みに、深みと変化を見つける方法を川を見ながら少しだけ考えてみた。

まずは、遠目に道路などからポイントを探すには、、、

河川林がよりいっそうモリモリしている所(笑)
あとは、道路から遠く川の横が断崖絶壁?

(^_^;でも実際に歩いたわけじゃないので、、、

端なる妄想です♪


とにかく東の川は、まだ苦手ですね。


減水してるし、、、勾配と大きな変化を求めたら林道行きの
、岩魚&オショロ専門になりそう(/_;)

それと、この時期はまだ河口?それともサーフOK?

悩ましい(*^。^*)とにかく竿を振らないことには、自分の道東神話は始まりそうにありません


散歩でもいいから河辺を歩いて、、、角。欲。
なにより仕事がハードでして(ノД`)

朝練なんかできるのかどうか、、、


とにかく仕事頑張って身体ならしてみてから、車持ち込み再検討。



最新記事画像
2014盆の旅
物々交換と釣り
7月の思い出♪
鰤 14、、とりあえず
誘われて 釣 2
誘われて 釣!
最新記事
 2014盆の旅 (2014-08-19 18:17)
 物々交換と釣り (2014-08-11 10:21)
 7月の思い出♪ (2014-08-02 09:46)
 鰤 14、、とりあえず (2014-07-17 11:23)
 誘われて 釣 2 (2014-07-11 09:40)
 誘われて 釣! (2014-07-04 09:56)
この記事へのコメント
笹の高さは風の強さに比例するのでは?

背が高ければ倒れてしまいますから・・・


川は・・・

秋にはその辺に50~70のアメがうようよしてますよ(笑)

今時期はサーフか内陸の川じゃないでしょうか?多分・・・・
Posted by Hopper at 2011年05月26日 09:07
HOPPERさん》

秋は説明不要ですよ(笑)

風ね~なるほど!(^。^)y-゚゚゚笹に限らず、自然観察は楽しいです♪
サーフですね!!了解です(笑)
Posted by BON吉BON吉 at 2011年05月26日 17:56
こんにちは!

音別なら是非サーフの調査を(笑)
多分、今年もそちらにお世話になるので
いち早い状況を・・・・ネ♪
d(-д☆)キラリ
Posted by どっぺ at 2011年05月27日 07:43
こんばんは。

笹には数種類あって、その分布は積雪量にも影響されているそうです。
私は人に教わって知りましたが、自然観察で気付くとは、鋭いですね!
Posted by 文 at 2011年05月27日 15:48
どっぺさん》


(*^。^*)アイアイサ~♪♪
 
結果はどうあれしっかり調査しますから♪
Posted by BON吉BON吉 at 2011年05月27日 18:07
文さん》

お久しぶり(^。^)長都で出くわして以来ですね♪
Posted by BON吉BON吉 at 2011年05月27日 18:11
川であれサーフであれ周囲の観察って大事ですよね(*^_^*)
Posted by シュガー 親父 at 2011年05月28日 05:28
シュガー親父さん》

最近、山を登るようになって観察がより細かくなりました(*^_^*)
季節の進み具合を肌で感じるのもいいですが、発見♪するほうがときめきます(笑)
Posted by BON吉BON吉 at 2011年05月28日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はてな(´д`)
    コメント(8)