ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月15日

カセットボンベ式ストーブ


久々のインプレです♪

今回はホームセンターなどでも見かける、、、?
( ^^)/カセットボンベ式ストーブ!

カセットボンベ式ストーブ
カセットボンベ式ストーブ

僕はAmazonで購入。
使用環境は主に車中泊にて、車内で(^。^;)、、換気については個人の判断でお願いします!

エンジンを切った車内の気温は自ずと下がっていきますね。
せいぜい冬場は5度あれば天国?
だいたいは窓からの冷気で気温が下がります、、風があれば隙間からも(^。^;)

そして当たり前ですが、暖かい空気は上に。冷たい空気は下に、、、

そして今回のこのガスストーブの燃料は、、、ガス!
もちろん使えば冷えますσ(^_^;そこで、、、こんな使い方をしていました。

カセットボンベ式ストーブ

予備の一本を暖めながら、二本のガスをローテーション。
これなら絶やさず暖をとれました(*^^*)

ちなみにガスボンベについてですが、この〔Iボンベ〕が一番良かったような?
σ(^_^;冷えても若干、持ちがいいかな?程度ですが。

気になる燃費はだいたいガスボンベ一本で4時間くらいでした。

カセットボンベ式ストーブ

年末からこのストーブを導入して、元旦から使用(笑)
計5回、、、合計9日の使用でガスを8本。

(^_^)V大活躍してくれました♪♪夜が冷え込む秋から春はあってもいいですね!

予想ですが外で使えるものではありません。
(^。^;)下からの冷えを防げれば使えるかもしれません!

それと車内で使うと、外気温との差で汗をかき、、、
住宅と同じく車内でも結露します。のでそちらの対策も必要ですね。

さすがに寝るときは切りますので、、、


冬の北海道で使えば( ̄。 ̄;)朝は凍ってます(笑)



同じカテゴリー(インプレ )の記事画像
自炊必見アイテム《トレックコンボ》
信頼できるPEライン。
初インプレ♪SIMANO;TROUT ONE SPECIAL
同じカテゴリー(インプレ )の記事
 自炊必見アイテム《トレックコンボ》 (2011-06-14 19:08)
 信頼できるPEライン。 (2011-06-14 18:15)
 初インプレ♪SIMANO;TROUT ONE SPECIAL (2010-09-07 21:54)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カセットボンベ式ストーブ
    コメント(0)