ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月12日

補修とフック付け替え


日曜日ですね~
昨晩、映画を借りてきて2本も立て続けに見てた暇っ子です(o゚▽゚)o

僕は邦画がすきです♪



で、、朝起きたらすでに暑い(;¬_¬)
オマケに日曜なので給食なしなのでハンドメイド(笑)


補修とフック付け替え


お手軽ピザトースト(*^^)v通称”クラシック風”
タマネギ、ピーマン、サラミにチーズ!ピザはこれが一番だと思ってます。
3枚くらい食べてコーヒー淹れて、、、

作業開始しました~;^_^)

補修とフック付け替え

僕のルアーはボロボロです(笑)
常に対岸や石と戦っていますからね~
けどこれくらい使って、自分のやっとルアーって愛着湧きます♪

補修はエポキシと木工ボンドで行います。

まず、隙間に木工ボンドを刷り込んで放置→乾燥したのち
エポキシをサラサラに薄めて筆塗りしてます。

ムラなく塗ったら乾燥♪

補修とフック付け替え

艶々のピカンピカンけど傷物♪
これがいい!!傷だらけのルアーって釣れるんです(^.^;自分だけか?!


その後乾燥したのちフックを付け替えておわーり。。
せっかくなんでいろいろルアー持ってきて、いろんなフックの付け方をして研究。

いろんな状況とルアーの種類に合わせて、付け替えてみたり、、、
風呂に異なるフックの付け方をしたルアーを、試しに行ったり(^.^)

研究発表会はそのうち、いろんな流れから魚を出したから♪
今年は50mm意外にも65や68mmも揃えた。

たいした出せないとは想うが;^_^)それで釣りたいのである。

毎年、あれこれ試して進化し続けたい!(^^)!


よし!夜は山岡屋食ってこよっ(o^^o)



同じカテゴリー(リメイク ハンドメイド)の記事画像
まだまだ
夏の準備♪
いつ使うかわからないけど 重いフック♪
ネット。ワーク。
リップお直し
編み編み
同じカテゴリー(リメイク ハンドメイド)の記事
 まだまだ (2013-09-02 19:31)
 夏の準備♪ (2013-06-15 13:19)
 いつ使うかわからないけど 重いフック♪ (2013-05-16 19:47)
 ネット。ワーク。 (2013-03-31 13:48)
 リップお直し (2012-11-19 22:33)
 編み編み (2012-11-10 20:39)
この記事へのコメント
ボロボロのルアー、

補修なんかしないよ!

塗装が役目を果たしているうちはそのまま!

ダメなら違う色にしちゃう(笑)
Posted by Hopper at 2013年05月12日 19:58
Hopper さん》

塗装ならね俺もやらないです;^_^)
もう割れたりハゲたり、めちゃくちゃさーバルサ見えてる系!?

違う色にしたいね~また忘れてたよエアブラシ(笑)
Posted by BON吉BON吉 at 2013年05月12日 21:05
お晩です!!

オイラもボロのままですね~

しかしリップが折れるので有名なルアーですが・・・
オイラはボロになる前にリップが折れます。
何かコツでもあるんでしょうか??
Posted by gijie.angler at 2013年05月13日 18:35
gijie a さん》

オバンデス(^.^;コメント遅れてすいませんです。
よく折れるリップは、、、
どうしょもないですよね(笑)リップ折れたら鉄リップに差し替えてみては?

悪くないですよ(^.^;
Posted by BON吉BON吉 at 2013年05月15日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
補修とフック付け替え
    コメント(4)