ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月24日

フックセットとフック


去年から使い始めたルアー。イトウクラフト。

そのポテンシャルを出し切れないで、数年間、、
ルアー倉庫にて熟成!?
そして去年、ようやく使い方がわかり
それと同時に山女魚釣りが好きになり、パイロットルアーに。

こんなフックセットで、、、

フックセットとフック


リア、ディゾン、、じゃなくて。
(^.^)リア横アイしかもダブル、,、

どっかの誰かがぽろっと口にしたのさ、、、

山女魚は横から喰ってくる。

その言葉が引っかかり試したら、釣れた。
だから量産したのだが、、
今年になりこのフックセットじゃ、動きが悪い事に気がついた。

そこで、、こうなった

フックセットとフック

これで動きは取り戻したのだ。
しかもベリーに食らいついて来た奴を、少しでも穫れるようになった気でいる。

ついでに、、、

フックセットとフック

このウエイトチューンもいいのかも、、?!
雑誌で見て、真似てみたもの♪
フックが暴れない、、らしい。。。水中映像をみたいものだ。

で、本題はフックのサイズへ。

今は二号のスレ、、、
小物も逃がさないようだが
どうも(^0^;)針がかりが悪いように感じる。

よくはかかるんだけど、、どこかバラしも多いのが悩み。

言いたいことはわかってるさ(;´Д`)



フックでそんなにかわるか!お前が下手なんだよ、、、

けど、刺さる深さが浅いのと、、
もし刺さっても小さいが故に、間違った場所に刺さる可能性もでかくはないだろうか?
このところ正直、上顎にかかったのは可愛い岩魚くらいなもんで

他の魚は口の近辺に、ちょん掛けしてある記憶。

フックセットとフック



2号から3号へまき直したいと思う。

なんだそんな事か?って、、、思った?


この1号の差はデカいと思うんだよな~


それにしても、、今年発売の

フックセットとフック

めちゃめちゃいい;^_^)サイドの釣りや荒瀬の釣りで勢力を発揮!
深場ではtype2に切り替え、ドアップならば1Stへ切り替えるのが最近の楽しみなんだに~!!

ぁ~眠い(笑)



同じカテゴリー(釣りを思考。。。)の記事画像
映画 さかなかみ
そろそろ巣立ち♪
お帰りなさい。アナタ、、
2013年を振り返る♪
川、海、、アレコレ、、
相棒、、折る!
同じカテゴリー(釣りを思考。。。)の記事
 釣りには行ってません。 (2014-06-28 17:28)
 映画 さかなかみ (2014-06-16 19:29)
 そろそろ巣立ち♪ (2014-05-22 18:23)
 お帰りなさい。アナタ、、 (2014-02-09 01:30)
 動画でもっとウキウキ。 (2014-01-22 22:04)
 2013年を振り返る♪ (2013-12-28 20:37)
この記事へのコメント
オレは4号より小さいフックは使ってない。

ある程度ゲープの深さは必要と思うからね♪
Posted by Hopper at 2013年06月24日 23:25
イトウクラフトの蝦夷のシンキング俺も使ってる〜w
5センチでニジマスの50前後爆釣!
サクラも行けるし結構オールマイティーだよな〜
デュエルのSTOOPの5センチのMRも使えるぞ〜
Posted by バルカン at 2013年06月25日 00:03
Hopper さん》

おはようございます(*^^)v
やっぱり懐の深さが違うよね~!!

とりあえず3号でいってみようと思う。
Posted by BON吉BON吉 at 2013年06月25日 06:27
バルカン さん》

こっちではそんな爆釣はしないぜ(笑)
サクラも釣れんのかい!!
Posted by BON吉BON吉 at 2013年06月25日 06:34
針?曲がってればいいっしょ!(・ω・´)

針先?
鋭過ぎると刺さるから危ないよ・・・(´・ω・)
Posted by 疑似餌親父 at 2013年06月25日 21:22
擬似餌親父 さん》

針なんて付いてりゃいいってか??

σ(^_^;なんなんだい!!
Posted by BON吉BON吉 at 2013年06月25日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フックセットとフック
    コメント(6)