ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月25日

初音ミク 愛


(ノ^^)ノちょっと語らせてもらいます(笑)
って言ってもそこまでハイパーマニアな訳ではないのですが、、、

初音ミク、、いやボーカロイドの魅力を、、、そしてなぜボーカロイドに惹かれるのか?

とりあえず簡単な自己紹介初音ミクをどうぞ(^◇^;)そうなんです札幌生まれなんですね!初音ミクさん、、、
主にネットの世界から盛り上がりを見せて、今やCDなども出されているわけで♪

僕も何枚かは持ってますけど、ほとんどレンタルが多いかな(^^ゞ数十曲あれば満足できる程度なので、、、
ちなみにいつ?どんなタイミングで初音ミクに目覚めたかは、、、コレです!




このCMをテレビで見て(゚o゚;)なんじゃこの曲わぁ!!そこからは一気に初音ミクのファンに、、、痛い??ぜんぜん、、、




そもそも初音ミクがなぜここまで盛り上がったかは、、たぶん自由に楽曲を作れて、ボーカロイドになんでも言わせられるからではないだろうか?




ここに肝があるとおもう。

人が言えない事を言う、言っちゃいけない事、言いにくい事を言う。 いや、歌わせる?違うな。




初音ミクに言わせれる。

これがもし人だったら言えないよね~

多重人格? 少しオカシイ奴? 変態?
( -_-)oとにかく歌詞が過激かつ、自由なんです。
けど、、しっかりとしたメッセージも込められているわけで♪

良く考えればそこに、作り手と聞き手の間にボーカロイドを通した繋がり、、みたいなものが生まれるのかもしれません?

んなもんわかりません(笑)
ぶちまけると( ^o^)ノ 聞いてて疲れないので聴いてますね(≧▽≦)
好きな音っぽいのだけを聴いてます(笑)




歌詞についても聴いてる曲に関しては理解してますよ。確かにオタクとかに受ける曲は多いようにも思えますが、それはそれで一つの世界観があって僕はいいと思いますね!(^^)!

釣りの、、も一緒なのかな~って(ノ^^)ノ
オイラが山女魚に萌え。
朝に一匹釣ったら完全にメルトダウンしそうになる。




とにかく好きみたいです!(^^)!
変なまとめ方でゴメンナサイね~この話は収集つきません(笑)


ちなみにもっと好きなの、、[ついでに?]




perfume!!!!


そんなこんなでフィギャア買っちゃいました( ´艸`)

初音ミク 愛


釣りだけでも痛いのに、さらに輪をかけて~コレ車に飾りますからね~♪♪
出来上がったら見せますね(笑)




最新記事画像
2014盆の旅
物々交換と釣り
7月の思い出♪
鰤 14、、とりあえず
誘われて 釣 2
誘われて 釣!
最新記事
 2014盆の旅 (2014-08-19 18:17)
 物々交換と釣り (2014-08-11 10:21)
 7月の思い出♪ (2014-08-02 09:46)
 鰤 14、、とりあえず (2014-07-17 11:23)
 誘われて 釣 2 (2014-07-11 09:40)
 誘われて 釣! (2014-07-04 09:56)
この記事へのコメント
分かりますよ〜!!

音楽いろいろ好きでロックやJAZZもいろいろ聴きますが、
ボカロって本当に面白いです‼︎
曲によってですが、歌い出しで
ワザと息を吸う音が入ってたり
様々凝ってますよね♪(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by ケイケイ ケイケイ  at 2014年03月25日 15:58
ケイケイさん》

はじめまして!
わかってくれますかっ(≧▽≦)嬉しいです!!、
ほんと細かい設定されてる曲たくさんありますよね~音楽乃おかげで釣りもはかどります(^^ゞ
Posted by BON吉BON吉 at 2014年03月25日 18:24
昔からコンピュータサウンドは一定量のニーズがあって、音楽に多少傾倒があれば

誰もが一度はハマるモンだよ(笑)

これはお手軽さの象徴だと思うね!

PCが普及して、誰もがやってみたいと思うところの再現性が高いものだから

爆発的にヒットしちゃってね。

面白いとは思うが作り手が多彩すぎて逆に興味を失うよ(笑)
Posted by Hopper at 2014年03月25日 19:57
Hopper さん》

なんかお厳しいですなσ(^_^;

コンピューターサウンドは越えてると思うんだけどな~!!
俺この、perfumeをプロデュースしてる中田ヤスタカにイロイロやってほしいんすよ!!この人のサウンドは、、
飛ばささる(笑)
Posted by BON吉BON吉 at 2014年03月25日 20:50
(`・ω・)是非!デリカの痛車(初音ミク)みたい!!見たい!!観たい!!!

ヨロシクーヽ(・∀・)ノ♪
Posted by 親父 at 2014年03月25日 21:33
擬似餌親子 さん》

(^-^;)変な時に盛り上げてんじゃねーよ!(笑)もう二台くらい車あるんなら、、

やりたい(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
初音ミクの釣りバージョン!
ネギの代わりにRodモッテモラウ~
Posted by BON吉BON吉 at 2014年03月26日 07:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初音ミク 愛
    コメント(6)