ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月13日

スプーンリメイク♪




昼に友人から釣りのお誘い電話♪でも今日は昼から仕事だったのでm(__)mお断り〜



そんな友人達は釣れたのかな?


(^O^)気になるところです



そんで仕事も終わり(・∀・)ノ作業開始!





まずは好きな色を出すために調色♪いろんなパターンを試して、やっと出来た色を筆塗り〜そしてメイン本日のメイン作業!


(^O^)/鱗張り?付け?
前回釣ったサクラの鱗を乾燥させて保存しておきました〜♪


一枚一枚なるべく丁寧に…

スプーンリメイク♪


やっと1時間経過(^.^)b



作業しながら考えました(笑)


( ̄□ ̄;)!!こんなことするのどこかの民族か民芸品に違いないと…



そして2時間経過!

スプーンリメイク♪



ギラギラ…(^O^)/少し雑だけど作業完了です♪もちろんこれは洞爺湖解禁日用!!


釣れても釣れなくても、この作った感で満足しています(笑)


調色も楽しいな〜




同じカテゴリー(リメイク ハンドメイド)の記事画像
まだまだ
夏の準備♪
いつ使うかわからないけど 重いフック♪
補修とフック付け替え
ネット。ワーク。
リップお直し
同じカテゴリー(リメイク ハンドメイド)の記事
 まだまだ (2013-09-02 19:31)
 夏の準備♪ (2013-06-15 13:19)
 いつ使うかわからないけど 重いフック♪ (2013-05-16 19:47)
 補修とフック付け替え (2013-05-12 17:52)
 ネット。ワーク。 (2013-03-31 13:48)
 リップお直し (2012-11-19 22:33)
この記事へのコメント
貼り方間違ってるよ。
スプーンの後ろの方から貼り重ねないと抵抗だけで剥がれるよ。
Posted by スキン at 2010年05月13日 21:39
>2010年05月13日 21:39

>スキンさん

アドバイスありがとうございますm(__)m
それもそーですよね。。。
剥がれないようにコーティングしたいと思います(笑)
Posted by BON吉 at 2010年05月13日 22:17
m(_ _)m

努力は報われる!
(^◇^)┛
…きっと……
(^。^;)

答えは…(土蛙)
(^o^)/
Posted by NII at 2010年05月13日 23:49
>2010年05月13日 23:49

>NIIさん


(>_<)振り切れロストさえしなきゃ釣れなくても、あたしゃかまいません♪

使うだけでドキドキしそうで(●´mn`)
Posted by BON吉 at 2010年05月14日 00:18
しかしすごいですね。

オイラにはそんな地道な作業無理っす。

面倒臭がり屋のオイラには気の遠くなる作業。

素晴らしい釣果報告を期待してますよ。
Posted by 鱒太郎 at 2010年05月14日 11:17
>2010年05月14日 11:17

>鱒太郎さん


(´Д`)釣れるかどうか〜釣果に繋がる事を祈りながら作業しています♪

バラしてもなにしても、アタリさえあれば湖面で万歳です(笑)
Posted by BON吉 at 2010年05月14日 17:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スプーンリメイク♪
    コメント(6)