ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月14日

尻別方面釣行♪


疲れ&仕事で更新が遅れました( ̄ロ ̄;)


土曜夜

明日は無難に尻別で♪と予定が決まり、直行!!
しばし睡眠をとり、キッカシ4時から洞爺東岸で♪

尻別方面釣行♪


( ̄ロ ̄;)冬の記憶でポイントに着くと、新緑が生い茂っていてまったく違う風景に焦りました(笑)

尻別方面釣行♪


鱗貼りスプーンはばっちり…鱗落ちませんでした(笑)
尻別方面釣行♪


午前7時

いつものように魚信はかんじられず(^!^)y~友人との合流を考え動きやく、行ってみたかった真狩川へ♪

いろんな町道を通り、沢を見て半分迷子に( ̄□ ̄;)!なりがらもいつまにか下流に到着!

(−Q−)濁っているしよく分からないけど、とりあえずやってみると追い〜その後30cmのなにかhit♪

またネットイン失敗(笑)



午前9時

そろそろ友人から連絡がくるはず…なんておもいながらも、次は尻別本流を開拓しに♪



下流到着後ここで事件!!
藪漕ぎしてたらネット落とすの巻。

1人で現場検証(笑)ネット探しに2時間。。なんとか発見ヽ(´▽`)/



13時

前回バラしたポイントへ移動してカレータイム♪
ここでやっと寝坊した友人から電話( -_-)
いまさら合流するかしないか協議をして…

移動。


京極で合流。。。

水を飲み心機一転!!


未開拓スポットを釣り歩く事に♪

少し釣り下がるとスブーンにHIT!

本流の流れのせいかいい引き(≧▼≦)

でも釣れたのはなぜかブラウン30前半…

"友人と尻別にもいるんだ( -_-)虹かとおもったでや〜"
なんて話ながらも、さらに釣り下がるがなにも起こらず。


次へ移動。

またしても何も起こらず(^o^;友人は奇跡的なエリアで綺麗な岩魚を釣っていました♪

19時
ここで釣り終了(*/ω\*)札幌へと帰りました♪


今回の釣行はなにか釣りに追われていた(−Q−)まったく写真もわすれ、ただただ釣りたい一心!不乱?

こんな余裕のない自分が嫌いです(笑)


今年はこれから尻別周辺にハマってみようとおもいます♪デカいのが釣りたい!!のも理由の1つですが、本流の川幅いっぱいのキャストやリトリーブが楽しいヾ(=^▽^=)ノ釣れなくてもスブーンを引いていたい(笑)朝と夕は本流、昼は支流を作戦に毎週通って開拓したいです♪

当然スプーンオンリーで(^^ゞ先日テッペンスプーンのまとめ売りを交渉してきました(笑)きっとそのうちベストにはスプーンワレットが2つ!!

( ̄ロ ̄;)なんて買い物話するまえに仕事、仕事…



同じカテゴリー(尻別方面釣行)の記事画像
物々交換と釣り
尻別ですけど、、、なにか?
山女魚に逢いに、、
焚き火と釣り♪
開拓♪
本流的コラボレーション
同じカテゴリー(尻別方面釣行)の記事
 物々交換と釣り (2014-08-11 10:21)
 尻別ですけど、、、なにか? (2013-09-08 19:25)
 山女魚に逢いに、、 (2013-08-23 22:04)
 焚き火と釣り♪ (2013-08-11 22:42)
 開拓♪ (2013-07-04 21:39)
 本流的コラボレーション (2013-06-23 20:09)
この記事へのコメント
親父は一時期18gクラスのスプーンワレット(約40枚入)5個ベストに入れておりましたが(友人曰く防弾チョッキ)

今は尻別でも1.5gのスプーンで十分行けますよ♪
場所はラフティングボートの流れて来る辺り(^-^)b

友人のフライマンには変態扱いされますが(^_^;)?
Posted by 疑似餌親父 at 2010年06月14日 22:52
こんにちは!

尻別方面行ってみたいですね!
まだまだ、行ったとこないとこ開拓したいですわw

天然モノのブラウンが釣ってみたい(^o^)
大きさは贅沢を言いませんw

d(-д☆)キラリ
Posted by どっぺ at 2010年06月15日 08:25
>2010年06月14日 22:52

>疑似餌親父さん

ワレット5つですか!
(●´mn`)さすがスプーンマニアですね♪
尻別で1,5とは…なにか秘策ですな( ̄ロ ̄;)自分には10以下は考えられません(笑)
Posted by BON吉 at 2010年06月15日 18:22
>2010年06月15日 08:25

>どっぺさん

(o^∀^o)尻別はなんか優しいです♪
自分は道東開拓したいですが…どうしても行き当たりバッタリになるのが怖くて、決意を決めれません!

連休にとりあえず2河川くらいじっくり行きたいです♪
Posted by BON吉 at 2010年06月15日 18:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尻別方面釣行♪
    コメント(4)