ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月16日

アメマスを探しに釣行♪

アメマスを探しに釣行♪

昨日は市民の川へ(^-^;)仲良し三人集まれば、話も長引く(*^_^*)
釣果はありませんでした、、、


そんで本日は?

朝から仕事が中止になり、旧ソ連な友人を起こしに(^_^)/
ドカドカとお邪魔して、、、

さっそく今日の釣り会議。
日本海側は荒れてる、、、支笏湖は雪、、、内陸も雪、、、あった!!

まだ早いかも知らないけど(^o^)小物釣れてるからいけるかも?!

というわけで苫へ♪
まずわアメマスを求めてフルキャスト大会、、、
途中からルアーの動き研究会(笑)

まったくなんの反応もなく(^◇^;)西へ移動。。。


夕方、タックルをトラウトに持ち替え、、、ロック開始(笑)
初めてのワームとシンカーを使った本気ロック!(^^)!

とりあえず初めてみると、日が落ちた頃から、、、
アメマスを探しに釣行♪
いきなりカジカ鍋♪
動かないから、ゴミかと思った(^-^;)サイズは25くらいかな♪

すぐさま!
アメマスを探しに釣行♪

40UPのアイナメ?あんまりわからんσ(^_^;なかなかの引きでした♪

そんな感じでもう一発(笑)
アメマスを探しに釣行♪
良型?30くらいのソイ刺♪

(^◇^;)よくわかんないけど3魚種達成!(^^)!そのあとはちびソイ2匹。


ん~悪くない!釣れれば楽しいです!(^^)!それにしても、根魚ねらいだからか根掛かりが多く
シンカーを使い切ってしまった(-。-;)友人、、チビ1、、、

だから帰ってきました、、、

そしてお目当ての♪
アメマスを探しに釣行♪
ソイ刺いただきました(*^_^*)プリプリで凄いうまかっ、、♪♪

あ、海の魚は食べます(笑)きっとサクラも、、、

明日はカジカ鍋(≧▽≦)



同じカテゴリー(ソルトwater)の記事画像
2014盆の旅
ショアショアショア~( ^^)/
今週も村、、、
今季初!アメマス村行ってきたよー
祝♪初ブリング(^_^)/~当日
祝♪初ブリング(^_^)/~前夜祭
同じカテゴリー(ソルトwater)の記事
 2014盆の旅 (2014-08-19 18:17)
 ショアショアショア~( ^^)/ (2014-06-18 13:09)
 島牧チャレンジ、、、 (2014-01-05 18:01)
 今週も村、、、 (2013-11-17 22:24)
 今季初!アメマス村行ってきたよー (2013-11-03 22:19)
 祝♪初ブリング(^_^)/~当日 (2013-07-22 18:18)
この記事へのコメント
いいサイズのロックフィッシュですね~
今年全然根魚釣りにいけてないな~

ソイとかアブラコとか美味しいですよね~
Posted by ぽちゆき at 2011年11月16日 23:47
寒さにも負けず、、、、

BON吉さんにはシーズンオフは無いのでしょうか???
Posted by Y爺Y爺 at 2011年11月16日 23:51
ぽちゆきさん》

なんか釣れちゃいました(^◇^;)
二時間ほどの釣行ですが、楽しめますた♪

ソイ!!旨すぎです!(^^)!
Posted by BON吉BON吉 at 2011年11月17日 07:04
Y爺さん》

きっと、、ありませんよσ(^_^;どこかで釣れなくても、モガイテマス(笑)
冬は北海道に居ないので、、(^_^)/それもあってラストスパートです♪
Posted by BON吉BON吉 at 2011年11月17日 07:11
コッチ来るなら・・・

あっ、仕事だった(笑)
Posted by Hopper at 2011年11月17日 07:41
こんばんは♪

そうですよね〜

僕ら釣り人にはオフシーズンはありません(笑)

今年こそ地元本流で70upを釣りますよ
Posted by sato47 at 2011年11月17日 16:57
Hopperさん》

今度からメールくらいします(^◇^;)
ロックなんでやらないのか、、、俺には理解できません(^0^;)
Posted by BON吉BON吉 at 2011年11月17日 17:31
sato47さん》

70UP!!(^O^)捕れるといいですね♪♪
オフしなけらば、いつか当たるハズ、、、(笑)
Posted by BON吉BON吉 at 2011年11月17日 17:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメマスを探しに釣行♪
    コメント(8)