ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月14日

久々の本流♪♪


シトシトと降った恵の雨、、そろそろ行きたいな、、、

前日、友人と尻別を約束。

そして朝(笑)自然に4時起き、、、友人おいて出発!!ヽ(^。^)丿


とりあえず今年お気に入りの区間へ。
水まだ多いか??なんて心配してたけど許容範囲内!

いつも下って失敗するので今日は釣り上がる事に、、、

横アイ効いたのか?それともリーディングを改造したからなのか?

サクぅっと、、見事な山女魚が!!

久々の本流♪♪

おおよそ25cmの良型キャッチ(*^^*)つい、叫んでしまった、、、

ついに!山女魚きたーーー(^O^)

季節も進んだのだろう、チビ虹が減って岩魚も良型が、、、

久々の本流♪♪

余裕の尺上な岩魚♪これが山女魚だったら、、、

とにかく隈無く、探りいつもの大岩では40upのブラウンをバラす。

本流筋ではない際を打てば、ブラウンも出る。

久々の本流♪♪



(^0^;)そんなこんなで朝は友人がくるまで、開拓区間も含め
結局、山女魚を4キャッチできたヽ(^。^)丿

開拓区間もかなり期待できそうだ。それは次回♪♪

そして昼前、ようやく友人と合流して、、、
”BONちゃん橋上”などと呼ばれている区間へ(^。^;)

開始早々、、チビ岩魚を、、、それから苦痛のバラシ。

深さも充分すぎるガンガン瀬で、、、
流したミノー、シェイクからダウンに入った瞬間の向こう合わせ。。。

ジィーーーー!ー!、、、

(^。^;)今の何???みたいなね(笑)
山女魚だと思いたい次第です。

それからも、追尾してきた山女魚に口を使わせてしまい。。。もう二度と的な。

久々の本流♪♪

かなり釣れるようになったが、、
次は確率を良くしたい(^0^;)それでも山女魚釣りは楽しい!!!

STSもだいぶ自分に馴染んできたのだろうか、キャストが決まる上にリーディングが細分化されてきたような。

結果今日は、、虹鱒も40くらいの釣れたし、念願だった山女魚も釣れたので満足♪


夕まずめ前、早めの撤収。

久々の本流♪♪

山女魚が錆びないうちにまた、来たい(^O^)



同じカテゴリー(尻別方面釣行)の記事画像
物々交換と釣り
尻別ですけど、、、なにか?
山女魚に逢いに、、
焚き火と釣り♪
開拓♪
本流的コラボレーション
同じカテゴリー(尻別方面釣行)の記事
 物々交換と釣り (2014-08-11 10:21)
 尻別ですけど、、、なにか? (2013-09-08 19:25)
 山女魚に逢いに、、 (2013-08-23 22:04)
 焚き火と釣り♪ (2013-08-11 22:42)
 開拓♪ (2013-07-04 21:39)
 本流的コラボレーション (2013-06-23 20:09)
この記事へのコメント
ヤマメ、イイね♪

やっぱアイツ等は速いからアップだね。

さて、オレもこの前教えてもらった川でも行こうかな(笑)
Posted by Hopper at 2012年07月15日 08:35
Hopper さん》

いやー早いっ!奴らは早い!!
未開拓区間含め、近々いきましょう♪♪
Posted by BON吉BON吉 at 2012年07月15日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の本流♪♪
    コメント(2)