ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月26日

ふるちゅーーん♪



マイ(●^o^●)ヴァンキッシュ[Vanquish]

渓流専用機!対山女魚用C2000HGS♪

ノブをカスタム品に交換し、、、




ハンドルを夢屋センシティブショートに変え、、、


最終回の今回は♪♪


夢屋マシンカットドラグノブSSスプールを追加!!

替えスプールの意味合いも込めて、こちらにはPE0,4号を巻くつもりだ。

ふるちゅーーん♪

とりあえず装置してみたが、持った感覚的に剛性が出た?
スプールのせいだろうか?ノブのせいなのか、、、

とても縦の軸感覚が良くなったような、、、σ(^◇^;)直感♪

楽しみはドラグ音と巻き感覚♪♪
きっとPE&ドラグノブの張り感で、、少し感高い音がするのでは?

(^。^;)と予想、、
まぁ魚を掛けないと聴けませんね(笑)

ふるちゅーーん♪

最高の相棒になってくだされ♪♪

ふるちゅーーん。と書きましたがハンドル裏のキャップ変えてませんね、、、
(;´Д`)あんなパーツはどうでもいいよね。



同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
続*最後の都内(^-^)v
そろそろ巣立ち♪
休日
ちっとだけGW~♪
俺のSTELLA♪
走り抜けた3月!!
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 続*最後の都内(^-^)v (2014-05-27 21:56)
 そろそろ巣立ち♪ (2014-05-22 18:23)
 休日 (2014-05-16 01:40)
 ちっとだけGW~♪ (2014-05-09 18:22)
 俺のSTELLA♪ (2014-04-21 17:06)
 走り抜けた3月!! (2014-03-28 20:03)
この記事へのコメント
車ならタイヤとアルミ、ハンドル変えた程度じゃね?www

気合入れてスプールのスカートに穴空けるくらいしてみては?w
親父は10年以上前にしてた。勿論BB増設も♪

究極は軽量化だろね。
アンバサーダー二台潰してますが何か?wwwww
Posted by 疑似餌親父 at 2013年02月26日 19:50
擬似餌親父 さん》

いつも厳しい親父( ̄。 ̄;)
嬉しさもつかの間、、この厳しさが嫌いじゃないです(笑)

今更だがカージナル売ってσ(^◇^;)
Posted by BON吉BON吉 at 2013年02月26日 21:01
男の子はやはり機械いぢりが大好きだね(笑)

でもバランスだからロッドもね♪
Posted by Hopper at 2013年02月26日 21:03
Hopper さん》

バランス未だ理解シタコトナイ(;´Д`)
慣れ派(笑)

必ずいい点はあるしょσ(^_^;
Posted by BON吉BON吉 at 2013年02月26日 22:49
PE巻いて手で引き出せば、ドラグ音は聞けるさ………
;^)
Posted by NII at 2013年02月27日 12:31
総額すごいっすね~もったいなくて使えないな~(笑)

ところでPE0.4号ってどうです?雑誌とかではよく目にする太さですが、渓流で使うにはスレてすぐに切れそうなイメージなんですが。

自分は渓流では直結するので、0.8号くらいが多少すれても強度あるかな~って感じです。それ以下は怖くて使えてないんですよね~

って言っても、自分の求める強度が根がかっても、強引に引っ張ってルアー回収できる強度なので、他の人はあんまりそこまで求めないですね。
Posted by ぽちゆき at 2013年02月27日 21:16
NII さん》

σ(^◇^;)それ言っちゃやーーや、、

取り込み苦労するような虹鱒に鳴らしていただきたいm(_ _)m次第です!
Posted by BON吉BON吉 at 2013年02月28日 07:25
ぽちゆき さん》

0.4号といっても現行なら6ポンド相当の強度はありますからね♪
なんとかなるかと(●^o^●)あとは竿が柔らかいので、、
ナイロンだと上手く動かせない事がありました。
Posted by BON吉BON吉 at 2013年02月28日 07:38
二度目の登場
m(_ _)m

北海道じゃ0.6位が妥当だと思う
リーダー結束部分の強度も考えた結果だけどね
(^_-)

さぁ!悩め!!青年よ!!!♪
(^_^)b
Posted by NII at 2013年02月28日 22:57
NII さん》

いや、、、
〔スプールに巻けないから〕

σ(^_^;0.4号でいくせっ!!
Posted by BON吉BON吉 at 2013年03月02日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるちゅーーん♪
    コメント(10)