ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月19日

バーナー修繕♪


車で使っているバーナー[SOTO MUKAストーブ]ですが、、
およそ1年半ノーメンテナンス、、調理した回数は数知れずσ(^_^;

今年に入ってジェネレータージョイント付近から液漏れ、、つまり火事の元(笑)
(^.^;何度か引火して火が大きくなり、慌てて消した事も。
そろそろ治さないとな~!!

と思ってた矢先、つい先日の釣行でも引火(笑)
こりゃあ治さないといかん!と思い予備のガスバーナーで凌ぎましたo(^-^)o


バーナー修繕♪

それにしてもコイツがないと困る。ので連休前に直すことに。
;^_^)連休があるのかすら危ういですが、、、

バーナー修繕♪


このジョイント付近からの燃料漏れ、、なのでジェネレーターとメンテナンスキットを取り寄せ。
両方で4000円くらいのものです。
この辺の店にはないのでAmazonで、、、

バーナー修繕♪


さっそく専用工具を使いジェネレーター取り外します。


バーナー修繕♪

みての通り、、、そして組み込む。


バーナー修繕♪


やはり回転ジョイント部分のパッキンの減りだったのか?
回転部分が適度にキツい♪

σ(^_^;これ今度から、少し定期的にゴムパッキン交換すれば良さそうな雰囲気(笑)
こーゆーリングゴム。どこかに色んな種類うってるものかな?

探そう(^_^)/~


というわけで、その他もメンテナンスして点火テスト♪


バーナー修繕♪


ばっちし!(^^)!大成功。
このようにMUKAストーブには交換パーツという商品が市販されているのも
これにした要因であります。
燃料はボトルに移して持ち運べるし(^^)/これからもガンガン使いましょ!!




最新記事画像
2014盆の旅
物々交換と釣り
7月の思い出♪
鰤 14、、とりあえず
誘われて 釣 2
誘われて 釣!
最新記事
 2014盆の旅 (2014-08-19 18:17)
 物々交換と釣り (2014-08-11 10:21)
 7月の思い出♪ (2014-08-02 09:46)
 鰤 14、、とりあえず (2014-07-17 11:23)
 誘われて 釣 2 (2014-07-11 09:40)
 誘われて 釣! (2014-07-04 09:56)
この記事へのコメント
良かった、良かった、無事に火が着いた♪

出費でケツに火が着かないようにね(笑)
Posted by Hopper at 2013年04月19日 20:31
Hopper さん》

(^.^;ふははは、、、
出費の山ですよー
こうして男は物の扱いに慣れてくるのです。。。
Posted by BON吉BON吉 at 2013年04月19日 21:32
ゴムパッキン?
Oリングか?

道民の道具箱ホー○ックに各種あるよ。
親父は何時も○ーマック(スーパーデポ)
Posted by 疑似餌親父 at 2013年04月19日 21:49
m(__)m

ジョイ○○Aケーあたりは、非常に豊富にあるねぇ
チョット硬めの角張ったやつもあるし……
リールシートの緩み止めにも、Aケーのゴムパッキンを使ってるよ♪
(^^)/
Posted by NII at 2013年04月19日 22:07
疑似餌親父 さん》

ありますか(^_^)/~嬉しい!!
いつもありがとうございます!
Posted by BON吉BON吉 at 2013年04月20日 06:00
NII さん》

ジョイフルでまとめ買いですね!!
ありがとうございます!

(^.^)リールシートの緩み留めにも?
使えるんですか~知らなかった(笑)
Posted by BON吉BON吉 at 2013年04月20日 06:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バーナー修繕♪
    コメント(6)