ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月04日

三連休は山と海♪♪

金~日まで三連休になってしまい、、、
そもそも金曜が休みになり、晩になってから土曜休みが決定;^_^)

金曜は二日酔いからのスタート(*´Д`*)フラフラと開拓へ、、
目指したのは日本海側の小河川♪

昼に到着していざ入渓、、、わざとに長い区間へ。
ほんと山奥なんでフル装備(;´Д`)

歩いて撃って、撃って、撃ちまくれ!!
アメマスとイワナの猛攻にあいながらも、、、

二時間ほど歩いた所でやっと、、、
三連休は山と海♪♪
いい山女魚に逢えた♪
三連休は山と海♪♪
とにかく歩いたσ(^_^;

途中、川がなくなるハプニングと何かデカい奴をバラした。
きっと山女魚だろうと後悔しながらも、夕方には車にもどり、、、

残り少ない時間ではあるが、入りたい川があったので、、、

弾丸入渓のマシンガンキャストで2区間つり上がった(笑)
またもや上流に入りすぎて;^_^)イワナ場だった、、、


車に戻ったら7時(^.^;そこから急遽、、、

日本海へ!!


日曜に乗るはずだった鰤ジギングを前だおし?!


今回、お世話してくらたのは熊さん
だって日曜釣れなかったらどうするの??と言われ、、、合流;^_^)

夜中に合流したのに夜中にボートを組み立てるそうだ、、、

(・_・、)
『キャプテン!出航はなんじですか?』

(o゚▽゚)oあと一時間後かな~仲間のボートもこれから来るよ♪



ええー!!!!





寝ないと!!無理やり睡眠(>_< )

ほんとに一時間後出航!!
初めてのゴムボートに不安とワクワクが交差、、、

今回は熊さんのスピニングタックルを借りてm(__)m


やっぱりうねってるね~少しビビりながらも岬の方面へ、、


たまに魚探に反応が、、、とにかく振りまくる。。。
一向にコンタクトなし、、、

仲間のボートに、、近寄ると、、、二本出てる(゚∀゚)



焦るチームデリカ。

朝の時合いは逃した、、
三連休は山と海♪♪

もう、ヘトヘト(;´Д`)
熊さんも辛そう、、心が折れる寸前、、

(・_・、)
『キャプテ~ン、、一度戻って午後からまたでませんか?』

(^.^;まだまだ~とりあえず一本、BONちゃんに釣ってもらわないと!!!
さぁ!振って振って!!




しばらく振るのを辞めた(笑)身体がもたないので、、魚探のコンタクトを待った。。。






am10時すぎ、、、厚い群の反応。

少し考え方を変えて振ってみたら、、、

着底、、大シャクリ→15ガン巻き→1ピッチ5→止めながらの1デカシャクリ、、、、


ジグが止まった、、、キャプテンはアブラコかな~なんて、、、

とにかく鬼合わせ×3、、、ポンプしながら巻き上げるとジィーージィーーいってる。


コレが鰤の引きなのか、、ハンパない!!!

三連休は山と海♪♪

とにかくパワフル!変なタイミングで急に走ったり、頭振ったり、、、


魚体が見えてからはドラグを少し緩めた、、、
見えてからの方が大変だった♪♪

キャプテンは楽しんで楽しんで~と言ってるが俺は闘いたかった!この魚と(*^^)v
ランディングしてもらい、、、



初!鰤!捉えた!!



三連休は山と海♪♪

長さはわからないが血抜き前で7キロないくらい。
とにかく(o^^o)嬉しかった(o^^o)熊さんも一安心!!

ようやくその日のパターンを見つけてからは、、動画で♪


熊さんも鰤と格闘

同じようなサイズ(^_^)/~

そこから二本目?三本目?
三連休は山と海♪♪
三連休は山と海♪♪
三連休は山と海♪♪

そしてまた熊さんも、、、
そこから更に僕が一本追加して、、祝ハットトリック(*^^)v

仲間のボートも近づき、、そっちでも一本!


そうして午後になり、、反応は消えていった。
もちろん周りに船なんかいやしない、、、粘り勝ち!?

三連休は山と海♪♪

午後2時、、、久々に陸へ。

そしておかたずけ(;´Д`)からの焼き肉&温泉!!

本当にありがとうございました熊さん!
何から何まで、、本当に申し訳ないm(__)m
約束の品待っててくださいね♪♪

そうして2人は別々の道へ、、、、

今回はボートに乗せてもらい、いろいろ勉強になった!
鰤の引きには驚いたけど、、、

やっぱりこうなると大物に興味が沸くのが釣り人、、、
いつか10キロってのを体験してみたいと思った!!
きっとタックルをそろえる事になるかな(笑)

辛い時間もあったからこそなのか、本当に楽しかった~!!
あれこれ話ながら振りまくったり、、鳥山に興奮してみたり、、

いろいろシャクリを編み出したり(笑)




その晩、僕は道の駅で死亡(v_v)


そして今日の朝、目覚ましなしで寝たいだけ寝てから、、、
川に入ってみたけど、、、





(^.^;筋肉痛で山女魚ができなかった、、、
キャストはできてもロッドを立てれない、、手首が痛い、、
まぁ不調の川だったらから良かったのかな;^_^)


帰り道に、、、パワー飯食って帰りました(o^^o)

三連休は山と海♪♪







同じカテゴリー(船の踊り子~ブリジギング)の記事画像
7月の思い出♪
鰤 14、、とりあえず
同じカテゴリー(船の踊り子~ブリジギング)の記事
 7月の思い出♪ (2014-08-02 09:46)
 鰤 14、、とりあえず (2014-07-17 11:23)
この記事へのコメント
お疲れ様~!
初ブリおめでとう~♪

良かった良かった~!

愉しかったよ~

また行きましょう!
Posted by メタボなくまメタボなくま at 2013年08月05日 02:47
あーあ やっちまったよ…

もう後戻り出来ない領域に踏み込んだね。
あとは鮪だけだね〜(´艸`)
Posted by 疑似餌親父 at 2013年08月05日 19:19
熊さーん 》

ねーー!ねーー!!

なんまら楽しかったです(*^^)v
ほんとありがとうございました!!
Posted by BON吉BON吉 at 2013年08月05日 20:34
擬似餌親父 さん》

そんな大変な領域でもないぞ~;^_^)
トラウトの交通費とかもろもろいれたら、、、
船に乗る鰤もたいしたもんじゃないどー
Posted by BON吉BON吉 at 2013年08月05日 20:37
めちゃ~愉しかったよ~
また、遊びましょう!(笑)
Posted by メタボなくまメタボなくま at 2013年08月06日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三連休は山と海♪♪
    コメント(5)