ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月05日

釣った魚をおいしく食べる。



釣りあげた鰤、、、
前回、半身をもらった時は感覚で捌いて;^_^)てこずった、、、

ので、今回は釣りの帰りに本屋へ拠って。


釣った魚をおいしく食べる。


いろんな魚の捌き方載ってます(^0^;)
え? netで見ればいいじゃんかよーー!!って、、、か?

バカやろう!そんなことしたらマウスが魚臭くなるだろうよ、、、

(v_v)動画とか苦手なんだ~
本だとさいつでも見れるし、、やっぱり本が好きなんだよな~

とりあえず一本の魚を解体。
なんとか、、(^.^;かなり無駄はあるが刺身用のサクにしてみたり
部位ごとに分け、、冷蔵庫でお寝かしつけ♪

そして今晩。

まずは刺身

釣った魚をおいしく食べる。

そこからの鰤丼へ、、

釣った魚をおいしく食べる。

これが旨くてビックリした(*^^)vもちろんワサビ醤油でいただいた♪

お次は定番?

釣った魚をおいしく食べる。

ブリカマってやつです、、これはいつか照り焼きで作りたいな~(o^^o)


で、あまりおいしくないであろう部位を使った、、、

釣った魚をおいしく食べる。

ブリのナメロウ♪♪

こんな感じで、、、昨日から(^.^;とりあえず一本のブリを堪能したのです。

ただ不満といえば、、、自身の包丁捌きもそうなのだが、、、

釣った魚をおいしく食べる。


写真に写っている包丁しかないという事σ(^_^;


ちゃんした包丁が毎年欲しい。
去年もそうだが、実質スノーピークのフィールド出刃!!

これ一本で乗り越えてる(>_< )
いいんだけどね、、

もっと鮮やかに包丁を引きたいよね(笑)
宮文、、宮文、、それしか思いつかない。


来年までには、用意したいな(^0^;)いい包丁♪






同じカテゴリー(書籍など本とか)の記事画像
渓流維新。鱒の森、、春号
2013 カタログ ITO Craft
山女魚里の釣り
忠さんのスプーン人生
脳裏に焼き付けろ!(笑)
熊のことは、熊に訊け。
同じカテゴリー(書籍など本とか)の記事
 渓流維新。鱒の森、、春号 (2013-04-28 11:52)
 2013 カタログ ITO Craft (2013-04-07 15:46)
 山女魚里の釣り (2013-04-02 10:22)
 忠さんのスプーン人生 (2012-11-14 20:27)
 脳裏に焼き付けろ!(笑) (2011-01-26 15:43)
 熊のことは、熊に訊け。 (2010-10-10 11:07)
この記事へのコメント
たぬ~き小路はぽんぽこ・・・♪

にある宮文だね。

道具はお手入れさえ怠らなきゃソコソコでも大丈夫だよ♪
Posted by Hopper at 2013年08月06日 17:00
今年のブリ 行きなのに脂あるね~~~!

頂いたのも脂のりのりだよ~

トロの部分美味いわ~~~!

さ~ 今度は、3本テイクアウトだ!
Posted by メタボなくまメタボなくま at 2013年08月07日 00:41
親父は30年位前にフィッシュ○ンドで\1000で購入した柳刃を未だに使ってるよ

これで鰤 ヨコワ(鮪の幼魚)鮭 鰹 真鯛 何でも捌く

包丁はそこそこで大丈夫
大切なのは手入れと砥石だね〜
Posted by 疑似餌親父 at 2013年08月07日 12:53
Hopper さん》

そうそう(o^^o)たまーに見に行くんですけどね~あの雰囲気に圧倒されてしまいます♪

そこそこの包丁揃えようと思います♪
Posted by BON吉BON吉 at 2013年08月07日 20:01
熊さん 》

いやぁ、、美味しすぎてビックリしましたよ!!(o^^o)
キンキの次に好きになりました~

奥様の真似して、、丼にしてみましたがコレはやめられませんね(*^^)v
Posted by BON吉BON吉 at 2013年08月07日 20:04
擬似餌親父 さん》

(^0^;)値段じゃないんだよね~手入れだ!!

ヒラメの縁側きれいにとれる包丁とか欲しくてさ(o^^o)砥石もいろいろじゃん?

ハンドメイドで使う彫刻刀用とナイフ用しか持ってないや(笑)
Posted by BON吉BON吉 at 2013年08月07日 20:06
元調理師より一言、鋼がやっぱり最高だよ!良い包丁はやっぱりレベルが違うね!使ってない宮文の出刃あげようか??俺の名前入ってるけどww鋼を使うとステンレスは使えなくなるね!
Posted by Lupin at 2013年08月07日 22:01
LUPIN さん》

鋼はどんな職人にも喜ばれますよね♪

出刃欲しいけど、、、いいの?(笑)
あ、ルアーのパーツ忘れないでくださいね(^0^;)
Posted by BON吉BON吉 at 2013年08月09日 08:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣った魚をおいしく食べる。
    コメント(8)