ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月20日

なぜロックが好きか?考えてみた。


(^^ゞ別に記事にするまでもないし、好きに理由なんていらんのだけど、、

とりあえず、、、、トラウママンだけど(^-^;)。


まずは季節だよー!夏は山女魚に忙しいからやる気すら、起きないんだけど
山女魚の季節も終わったら(^-^;)ウミアメまで暇じゃん♪
もうお盆すぎたら川には入らないで海の釣りにシフトチェンジ。

春もやってみたいけどね(^^ゞ茨城にいるし。


基本ロックの道具はトラウトのMくらいでして、、、
常にスピニングでのロック、、かといってスイミングばかりでもなく
底でのチョコチョコしたこともやってます(*^^*)
ベイトまで買おうと思う事もありますが、買うこともないでしょー!
釣れれば何でもいいレベルです(笑)


けど使うワームには拘ってます!!
柔らかいもの、、、それとタングステンウェイト。
けっこう本格的でいろんなリグもするんですよー(^◇^;)だいたいテキサスだけど。

だけどガルプは最終手段だと決めている。。
今年やるの忘れてたけど、ハードルアーでもやってみたいですね♪
ソイあたりなら釣れそう!(^^)!


で、なんでロックかって、、、

夜暇なんだよね(*^^*)もちろんメインの釣りの行きと帰りとか
翌日、仕事が楽な時とかは港へGO!!
磯にわざわざ立ってまでは、、やってみたいけどね(^^ゞそこまでわ~


でだ、こだわりの釣り方(笑)

足元に落とさないでがっちりキャストする(笑)
このキャストしてから、足元に帰ってくるまでを徹底的にサーチするのが楽しいんす(笑)
途中でゴツゴツ、、と障害物見つけたらワクワクしたり。
沖めでズコーーン!と掛けたり。
手前でやっと反応出せたりね。いろいろだけど、、、

この調べる作業が好きみたい(*^^*)
その調べる時はライト消すんだけど、、ほんと五感使うよね~♪

暗闇の中でさラインとルアーを介して、伝わってくる情報


砂地だったり、構造物だったり、海藻だったり、、

いろいろ想像しながらワーム動かしてさ~


魚が食ってきて、、そこからの鬼合わせも楽しいかも♪


(^-^;)そんな感じですね、、、




同じカテゴリー(釣りを思考。。。)の記事画像
映画 さかなかみ
そろそろ巣立ち♪
お帰りなさい。アナタ、、
2013年を振り返る♪
川、海、、アレコレ、、
相棒、、折る!
同じカテゴリー(釣りを思考。。。)の記事
 釣りには行ってません。 (2014-06-28 17:28)
 映画 さかなかみ (2014-06-16 19:29)
 そろそろ巣立ち♪ (2014-05-22 18:23)
 お帰りなさい。アナタ、、 (2014-02-09 01:30)
 動画でもっとウキウキ。 (2014-01-22 22:04)
 2013年を振り返る♪ (2013-12-28 20:37)
この記事へのコメント
ロック面白いよねーっ
俺は疑似バスのつもりでやってる
無い物ねだり

見えない釣りだからねーっ、想像と感度の釣りだよねー
ベイトの感度を最大限に生かせる釣りだとおもうよー
Bonちゃんにも、ベイトの圧倒的な感度を体感してほしぃなーww
Posted by Lupin at 2013年11月20日 21:55
LUPIN さん》

(^-^;)やっぱりあれかい?
ベールが無い分、ストレートに手元に来るのかい??
ベイトセット一組はほしいけどね~
正直どーしていいかわからんもんで(笑)

エクセンスは良いらしいね(≧▽≦)
Posted by BON吉BON吉 at 2013年11月21日 11:58
Love & Peace!

Rock'n Roll!

・・・・

そのロックじゃない?(笑)
Posted by Hopper at 2013年11月21日 12:53
Hopper さん》

さすがフレディマーキュリー世代!!
ダイヤモンドユカイかな?
いやいや、ズートルビ?

(^◇^;)どんなロックでもいい!!
狙い通りに誘って釣れれば♪
Posted by BON吉BON吉 at 2013年11月21日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜロックが好きか?考えてみた。
    コメント(4)