ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月18日

ショアショアショア~( ^^)/



前回のサカナカミ後(^_^)ノ


富良野の友人とお別れしてから日本海へ!!
夕方を目指した。


前日から入っている友人と合流、、相当荒れて磯に乗れないときいていたが、、、
食料買い込んで、パッキングして荒ぶる磯へ。

薄暗いなか、磯を眺める(^-^;)ほんとに乗れない、、、
けどとりあえず足場の高い所から、安全を確保しつつ釣りを開始。
波というかうねりが、きつくてルアーの回収にも苦戦するほど。

少し振ったところで待望のアタリ!!だけ、、乗せれなかったσ(^_^;
その頃、友人がヒラメをゲットん♪
やる気だして、本命の磯に乗る( ^^)/

まぁできなくもない、、うねりも少しずつ収まり期待に胸を膨らませていると!!!

どーん!!なんか変な引きヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)
もしやサメ、!?と思いきや、、ここは経験者の勘、、
やたらと突っ込む、そしてトルクフルで何度も横に走る、、、
もしや青物!?と期待した。

シーバスロッドはリールシートがミシミシ、、、
寄せても手前の磯に潜られ、引き寄せ、、格闘ヾ(≧∇≦)
いくら巻いても上がってこないと思ったら、、、、






すでに!磯にあげていた(笑)そしてハンドランディング(^0^;)
暗くて見えてなかった、、、

久しぶりのブツモチ!!!

ショアショアショア~( ^^)/

子ども鰤ヾ(≧∇≦)3キロ血抜き前!!!
ジグで釣ったからショアジキだよね?(笑)

昔あれだけ釣れなかったのに、、なに~(~。~;)?
そんなことはさておき!今回は神経抜きをやってみた!
目の少し上から刺して、一発で決まった。ビクンビクンと、、、
青物君は目を輝かせたまま、、動かなくなった。

それにしてもヒラメは??(笑)


次はミノーにチェンジすると、、、

45センチのビッグママ!!! これも引いた~!!


と、こんな感じでその日の晩は終了(o^^o)友人にはヒラメが、、、
俺ヒラメ力ないん??



翌日の朝?!いや夜中。

めっちゃ眠たいけど磯へ(^_^)ノ 3時開始、、この日は磯に僕ら以外も。

なぜか、、アメマスラッシュの僕(笑)
これ、太平洋行かなくてもいんじゃないか、、、、というくらいに。
まずは50センチ、、その後、、65、、

ショアショアショア~( ^^)/

これは青物かと完全に思った(*´Д`*) その後また、60センチのアメマス♪
友人はサクラ!!!! ヾ(≧∇≦)へ~!!

オイラはまたまた、、、、、

ショアショアショア~( ^^)/

3キロの子鰤♪ アメマスの方が引くってなんなの!?
それにしてもσ(^_^;僕ら以外、、釣れていない。。

1人は帰ってしまった(。・・。)
なんら特別なルアー、釣方しているわけでもないのに、、、持ってる!?
その朝は10時くらいまで振り倒して、上がることなしました( ^^)/

そんでそんで!
記念撮影会(笑) こんなにたくさんの魚種釣れることないからね♪

ショアショアショア~( ^^)/

アメマスはパーフェクトリリース。
アブラコにホッケーにソイ2本に、ヒラメ3枚
そしてサクラからの~子鰤2本♪♪

爆釣と言えるレベルだろう。
友人とお互いに分け合いました(o^^o)

帰りは遠回りして湯別の湯へ(*´Д`*)ここ最高ね~!!
さっぱりしたまま、札幌へ帰りましたとさ♪


帰ってからは魚の処理。
正月に新調した出刃と牛刀で♪♪
(^0^;)包丁が違うと、、こんなにも違うのか、、、
けっこうきれいに捌けた( ^^)/まだまだだけど。
ヒラメの皮引きも慣れてきた!
エンガワがやっぱりむずかしい(^-^;)


ソイだけは虫が、怖いので煮付け用に、、
ブリは刺身と荒煮。
ヒラメは刺身と昆布締めに♪
この時期の鰤はまだ油のってなくて、逆に食べやすい。
さくにしてから、冷蔵庫で一晩。
家の親父が喜んでます(*^ー^) お前も釣ってこいよ、、もう年かな?!

楽しい2日間でしたヽ(^o^)丿


◀ Tackle data ▶

*Rod : ディアルーナ s1100M
*Reel :AR-C 4000XG
*Line :ラパラPE 1*5 リーダー16ポンド
*Lure : いつものジグ
*Camera : OM-D E-M5 スマホ
*Act.Camera : HDR AS-100V

◀◀ Then (^^)/ again! ▶▶
Next fishing in fun♪
▼▼



同じカテゴリー(ソルトwater)の記事画像
2014盆の旅
今週も村、、、
今季初!アメマス村行ってきたよー
祝♪初ブリング(^_^)/~当日
祝♪初ブリング(^_^)/~前夜祭
FFF,,,2
同じカテゴリー(ソルトwater)の記事
 2014盆の旅 (2014-08-19 18:17)
 島牧チャレンジ、、、 (2014-01-05 18:01)
 今週も村、、、 (2013-11-17 22:24)
 今季初!アメマス村行ってきたよー (2013-11-03 22:19)
 祝♪初ブリング(^_^)/~当日 (2013-07-22 18:18)
 祝♪初ブリング(^_^)/~前夜祭 (2013-07-21 20:38)
この記事へのコメント
家の親父が嫁も釣ってこいって言わんか?(笑)

やはり調子良いって言われてる魚は絶対数が多いから岸寄りの回遊もアリってことだね♪

ところでうちの分は?(笑)
Posted by Hopper at 2014年06月18日 20:51
Hopper さん》

それ言う。。ほんと釣り休もうかと思ってますσ(^_^;最近は旅で満足しちゃったんで、実際そこまで熱も上がってなくて(^-^;)

ごめんね~また、釣ってくるから( ^^)/脂が乗った頃に♪
Posted by BON吉BON吉 at 2014年06月19日 00:42
うちの分も・・・!

嫁と子供3人いるんでお願いいたします(笑)

しかし凄いですね!海はほとんどやったことがないんですが、こんなに釣れるんですね!腕でしょうけど!
Posted by kouki at 2014年06月19日 20:19
kouki さん》

クール便で送りますよ( ^^)/
一度食べたら忘れられません!!

そして釣りたくなります(。・・。)
Posted by BON吉BON吉 at 2014年06月19日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショアショアショア~( ^^)/
    コメント(4)