ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月10日

北上する旅2014、、秋田、青森 編♪

7日目

秋田の2日目です。
日が差す前のポイントは予想済み(o^^o)朝から真っ先に向かいます。
この朝はカメラを充電しわすれたので、アクションカメラで一部始終を♪





まだ満足はしていないけど、まぁうまく撮れたかな。




今回の秋田は、、少し型は小さかったけど大満足でした♪




もう少し大きくてもいいよね~(^^;)腕!?
朝はここまで!!
太陽が昇り切るまえには川を後に、、なんとなく走りだし青森を目指す(^_^)ノ
途中、立ちよった川で岩魚さん、、ITO CRAFT風の撮影は難しいと思った。

北上する旅2014、、秋田、青森 編♪
北上する旅2014、、秋田、青森 編♪
少し型物も、、、

北上する旅2014、、秋田、青森 編♪
北上する旅2014、、秋田、青森 編♪
涼しげですよね♪

なんとなく横に走り十和田湖♪

北上する旅2014、、秋田、青森 編♪
北上する旅2014、、秋田、青森 編♪


中学生の修学旅行ぶりだろうか(^0^;)
この日の青森も暑かったな~!!訪れた土地は避暑地ではあるが、、、
そうこうするうちに、現れたのは青森の本流、、、試しにルアーを流してみたがいまいちσ(^_^;なので、、

とりあえず道の駅で、、

北上する旅2014、、秋田、青森 編♪

不良アングラー(*^▽^*)

北上する旅2014、、秋田、青森 編♪
北上する旅2014、、秋田、青森 編♪

オススメされていたB級グルメのバラ焼き!!なるものも頂いてみた♪
不味くはないが、うまくもない。道民としては断然、豚肉派だ(^_^)


そして夕方。
初めての流れを目の前に、、あれこれ予想する。。。さっきから延べ竿の餌師を見ていても、ぜんぜん掛かっていない、、瀬に居ないのか?!

それとも彼が下手なのか!?けど、わかっていることは水温は高めということ、、

水深もそれほどないので、日陰のボサ際打ちに徹することにした( ^^)/

北上する旅2014、、秋田、青森 編♪


なかなか魚の姿が見れない。。。
レンジなのだろうか、、スローに誘うと岩魚さんが(^^;)そんなある時、ようやく山女魚が掛かったが、、どこから来たのかわからなかった。

北上する旅2014、、秋田、青森 編♪


きっと定位してたのだろう♪
なかなかのデブっちょ弾丸型(o^^o)初めての青森山女魚♪
(^-^;)残念ながら、この日はこの一匹で御仕舞い。岩魚さんだけはゴールドベースのルアーで、、よく釣れた(*^ー^)
後でわかった事だが、この川の山女魚は水生昆虫ばかりを食しているらしい、、、


( ̄△ ̄)この日も釣りが終わってグッタリ。。。意識はもうろう(*_*;もう何もしたくないっ~!!けど風呂には入らねば!!
地元の老人達が集まるような銭湯へ。

強い東北なまりに囲まれて(。・・。)疲れを癒した?!

そうそう、、
ここは僕の先祖の居るところ。
2年前にも訪れているのだが、その時お世話になった国道沿いの商店。
今回も立ち寄ろうと思ったら(゚o゚;なにやら派手に飾り付け、、、

法事のようだったm(__)mきっとあのお爺さんかな、、やはりこの土地には何かを感じる。

こんな偶然みたいな事が、よく起こるものか、、、


8日目


この日は晩にフェリーに乗る日♪
たっぷり時間もあるので、朝はゆったり、、日陰でゆっくり、、、ヽ(^o^)丿
北上する旅2014、、秋田、青森 編♪
北上する旅2014、、秋田、青森 編♪
北上する旅2014、、秋田、青森 編♪


暑くなってきたところで、八甲田山へ出発!!またまた、、流れをみては我慢出来ずに、、、

北上する旅2014、、秋田、青森 編♪


特に何も起こらず(^O^)でも涼しかった~、、、

北上する旅2014、、秋田、青森 編♪


その後は、いつもの湯本猿倉温泉へ♪

北上する旅2014、、秋田、青森 編♪


二年前の経緯を番頭のお婆ちゃんに話すと、覚えてくれていた。

『きっとあんたの先祖さんが、知って欲しくてアンタばここさ呼んでんだなっ~』

ほんとにいい人たち(o^^o)
また少し、、涙ぐみながら湯に浸からせてもらった♪

北上する旅2014、、秋田、青森 編♪


(^^)/(^^)/(^^)/猿倉温泉100点!!

北上する旅2014、、秋田、青森 編♪

ちょっと失礼d=(^o^)=b
湯上がりはまた観光。
沼を見て、、

北上する旅2014、、秋田、青森 編♪
北上する旅2014、、秋田、青森 編♪

一番左の山が石倉岳。
(*^ー^)少し形悪い、、、

北上する旅2014、、秋田、青森 編♪

また沼見て、、、

北上する旅2014、、秋田、青森 編♪

そして酸ヶ湯温泉♪♪

北上する旅2014、、秋田、青森 編♪
北上する旅2014、、秋田、青森 編♪
北上する旅2014、、秋田、青森 編♪

いいね~って今回は入らなかったけど、、
お蕎麦屋さんでご飯たべましたー!!
北上する旅2014、、秋田、青森 編♪
北上する旅2014、、秋田、青森 編♪

温泉卵蕎麦♪
その後は少し高原で休みつつ、、

北上する旅2014、、秋田、青森 編♪


フェリー埠頭へ。

北上する旅2014、、秋田、青森 編♪


いよいよなんだね~北海道!!
続きたは、、また明日、、、


               ◀ Tackle data ▶
 
*Rod : EXC510ULX
     *Reel :14ステラHGS ダブルハンドル仕様
         *Line :よつあみ 0*6
             *Lure : イトウクラフト
        *Camera : OM-D E-M5
*Act.Camera : HDR AS-100V
 
   ◀◀   Then (^^)/ again!    ▶▶
              Next fishing in fun♪
                           ▼▼
                            



同じカテゴリー(道外)の記事画像
北上する旅2014、、岩手、秋田 編♪
北上する旅2014、、日光、中禅寺湖 編♪
そろそろ巣立ち♪
プチ旅~宛のない旅
釣りっこ、、行ってきたよ♪
急遽意気地なし;^_^)里川へ♪
同じカテゴリー(道外)の記事
 北上する旅2014、、岩手、秋田 編♪ (2014-06-09 22:47)
 北上する旅2014、、日光、中禅寺湖 編♪ (2014-06-07 05:20)
 そろそろ巣立ち♪ (2014-05-22 18:23)
 プチ旅~宛のない旅 (2014-04-08 11:34)
 釣りっこ、、行ってきたよ♪ (2014-03-26 21:47)
 急遽意気地なし;^_^)里川へ♪ (2013-05-20 21:08)
この記事へのコメント
綺麗な岩魚ですね。

ボトムと同じ色!カメレオンみたいですね(笑)
Posted by Kouki at 2014年06月10日 21:05
kouki さん》

(o^^o)そーいわれてみれば綺麗だったかも♪

岩魚ってほんと色んな色を見せてくれますよね(*^▽^*)そうゆう意味では好きかもしれません♪
Posted by BON吉BON吉 at 2014年06月10日 22:52
(;─_─)又長い

釣り編と観光編に分けたら?←余計なお世話w
Posted by 親父 at 2014年06月11日 00:14
風呂場の自撮りは余計だな!(笑)
Posted by Hopper at 2014年06月11日 20:11
親父 さん》

ごめんよ、、
Posted by BON吉BON吉 at 2014年06月12日 12:27
Hopper さん》

たまにはヌードもいいだろぉ
Posted by BON吉BON吉 at 2014年06月12日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北上する旅2014、、秋田、青森 編♪
    コメント(6)