ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月20日

急遽意気地なし;^_^)里川へ♪



今日の関東はどんより~仕事に向かうも雨にて中止!!

これはっ(o゚▽゚)o帰る前に鬼怒川に、、、

でもな~(;´Д`)
アソコで釣る自信ない(笑)そうだこの前の里川に行けば魚は拝める?!
もうね、帰りたくてかえりたくて気持ちがどんより(v_v)してるので、、
半分は景色に癒やされに里川へ♪♪

およそ2時間の道のり。昼前に出発したもんだから、到着は午後壱。

券買って完全装備で入渓(*´▽`*)
水温申し分なく、、問題は月曜のスレっからしということだけ、、、

今回は前回よりも下流、したがって前回の入渓点までの予定で4キロくらい?(笑)
細かい事はどーでもいいけど、、、


急遽意気地なし;^_^)里川へ♪


魚めっちゃ!走るんですけど~;^_^)逃げ回るって意味です、、、
しかも小さっ、、、まるで幼稚園。

この川、ミノーじゃ反応悪いからスプーンで攻めてたんだけど。
ギラッ!って強めなの入れると逃げる~(笑)仕方なくだだ巻き&シェイクでアクション(^.^)

チョロチョロっと何匹か釣って、つり上がって二時間くらいかな~

妙に雰囲気ある小さな淵が出現(゚∀゚)
慎重に立ち位地えらんで、淵への落ち込み、、やや上にキャスト!!

フフェ~~~ (^.^;力みすぎてキャスト失敗!!


がしかし!!

ルアー着水と同時に、斜め下からシゅっ!!!っと山女魚!!
ほとんど見えない速さ(o゚▽゚)o
一瞬でルアー加えてローリング開始、、、、


ローリング回避成功(*^^)v


急遽意気地なし;^_^)里川へ♪
急遽意気地なし;^_^)里川へ♪

そんなバカみたいに大きくないけどねσ(^_^;癒されました♪


急遽意気地なし;^_^)里川へ♪

流下物にしか反応しなかったから、アップでキャストするつもりが、、、
;^_^)思わぬ落下物となりパターン(笑)


この一匹で釣りに目覚め(^.^;ここからは研究へ!

例えば反応のない大場所。
果たして何キャストしたら出る?
•だいたいファーストで引けば3くらいでした(^.^)
•レンジ合わせれば1キャスト目も可能?!
•アクションつけたパターンなら2か3、、、

こんな事書いて何になるのか(笑)わからないけど一応、報告でした。。。


その後もねめっちゃクサい大淵あってね~
3キャスト目に食わせたけど、ドラグ不一致でローリングくらってばらしたんす。
ヽ(゚Д゚)ノ間違いなく尺あったのにね~

バラしてちょっとだけ他界しました(・_;)、、、


そんな感じで18時まで釣り上がりました♪

予定の場所までは、あと橋2箇所足らず;^_^)コンプならず、、、
結局20くらい釣ったのかな?小さいのも入れたらねσ(^_^;

満足満足です(o゚▽゚)o

帰りは栃木の温泉に入り、茨城へ帰ったとさ(*^^)v


以上、栃木の温泉からでした(笑)

渓流タックル
Tackle Data

rod:STS -501MN-Si
reel:custom”Vanquish”C2000HG
line:ナイン4lbs
:0•3PE&リーダー
hook:オリジナルバーブレス
net:オリジナル”泣き尺”ネット
camera:OM-D



おお



同じカテゴリー(道外)の記事画像
北上する旅2014、、秋田、青森 編♪
北上する旅2014、、岩手、秋田 編♪
北上する旅2014、、日光、中禅寺湖 編♪
そろそろ巣立ち♪
プチ旅~宛のない旅
釣りっこ、、行ってきたよ♪
同じカテゴリー(道外)の記事
 北上する旅2014、、秋田、青森 編♪ (2014-06-10 19:39)
 北上する旅2014、、岩手、秋田 編♪ (2014-06-09 22:47)
 北上する旅2014、、日光、中禅寺湖 編♪ (2014-06-07 05:20)
 そろそろ巣立ち♪ (2014-05-22 18:23)
 プチ旅~宛のない旅 (2014-04-08 11:34)
 釣りっこ、、行ってきたよ♪ (2014-03-26 21:47)
この記事へのコメント
最後の「おお」は何?(笑)

ヤマメは一発必中!

里川は尚の事に・・・

えっ?くどい?(笑)
Posted by Hopper at 2013年05月20日 21:21
Hopper さん》

最後のはオマケだよヽ(゚Д゚)ノ

一発ね、、もう聞き飽きた!!(笑)
σ(^_^;俺は川の魚、全部釣る気してるからね~

一発じゃ出ないのもいるお♪(^_^)/~
Posted by BON吉BON吉 at 2013年05月20日 22:35
カッコイいヤマメ♪
(^O^)
サイズじゃなく“生き抜いた”形跡のある魚体だね♪♪

早く帰って来い!
ちょうど良い季節になってるよ
( ´艸`)
Posted by NIINII at 2013年05月22日 21:22
NII さん》

ありがとうございます!!

そのようですね~いろいろ情報ははいってますよーーー(*^^)v
今年もどこかであえるといいな♪♪
Posted by BON吉BON吉 at 2013年05月22日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急遽意気地なし;^_^)里川へ♪
    コメント(4)