ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月27日

午後から探索


車検を間近に控えているにも関わらず(^-^;)車検は来月に入ってから取ることに♪

そいで昼前から尻別へ車を走らせたのです♪
今回は支流も含めての探索、まずは釣り下りで支流から本流の合流点へ

(^-^*)小さな山女魚1。
予想では、支流で釣れるハズが台無し(笑)
とにかく食いが浅い印象。。。

そして変わり果てた合流点、今回はパスしてそのまま本流を釣り下り。

まったくの皆無。というよりも魚の付場がめちゃくちゃ(*_*;
ウェーディングして歩いてるうちに散らししまったりと、散々、、

1キロほど釣り下がった所でフライマンさんとお話(^-^;)やはり相当渋いようだ。


そこから一度、合流点まで陸を歩き
今度は釣り上がり♪♪

スプーンでねちっこく、ねちっこく、、、
いろんなラインとレーンを魚が食べやすいように意識しながらの釣り。

時々、山女魚のような当たりがあるくらい(>.<)

なんか怪しげな所では、5投目にようやく喰わせたがアメマスをバラす、、、

さらに釣り歩きながらも、目的の場所に着いた。

夏場、ブラウンがガバガバとライズしていた流れ。
もちろん台風の爪跡により深みが平瀬に(o_ _)o際に僅かながらの深み、ひつこく打つが反応は全くなかった。

結局17時まで釣りして帰ってきましたσ(^_^;
午後から探索

尻別!今後どうなるものか、、、

今日の見解。
今はまだ魚自体にも、住処が見つかっておらず食うに食えない状況のように思えた。
きっと上流から徐々に、また川は形成されていくのでは?
しばらくは様子見、とりあえず歩いて地形を、把握する事。

そしたら来年は思うように釣れるかな?(笑)
 
今度は中流域を探索してみたいと思います(*^_^*)
とにかくヒドい変わりよう、、、そしてなぜサクラがいたのか?ダムで寸断されているはずなのに。

一瞬、考えましたけどね“もしかしてお化け山女魚?“なんて~♪



同じカテゴリー(尻別方面釣行)の記事画像
物々交換と釣り
尻別ですけど、、、なにか?
山女魚に逢いに、、
焚き火と釣り♪
開拓♪
本流的コラボレーション
同じカテゴリー(尻別方面釣行)の記事
 物々交換と釣り (2014-08-11 10:21)
 尻別ですけど、、、なにか? (2013-09-08 19:25)
 山女魚に逢いに、、 (2013-08-23 22:04)
 焚き火と釣り♪ (2013-08-11 22:42)
 開拓♪ (2013-07-04 21:39)
 本流的コラボレーション (2013-06-23 20:09)
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪

どこか埋まれば、どこか掘れている筈。
釣り歩くうちに新たなポイントが見つかりますよ、きっと。

ヤマメはダム上ならランドロックじゃないでしょうか?
Posted by Hopper at 2011年09月28日 06:00
Hopperさん》

しばらくは歩いてなんぼの釣りになりそうです(^-^*)
いや~凄まじい変わりようですね、、、
Posted by BON吉BON吉 at 2011年09月28日 06:35
サーモンキャンプの釣果報告、オス3・メス6以上!
Posted by フラノ at 2011年09月29日 05:57
フラノはん》

流石ソルトアングラーσ(^_^;また、やりおったね、、、

イクラパーリーパーリー♪♪
Posted by BON吉BON吉 at 2011年09月29日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
午後から探索
    コメント(4)