ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月30日

ひさびさの仕込み



昨晩は市内で夜勤、、
そのため今日は休み(´д`)雨、雨、雨、、、、

とくにする事もないので、けだるい身体に身を任せ引きこもり(笑)

秋からはスプーンの出番も増えそうなので♪
ひさびさの仕込み

どぶ漬け塗装強化。
とくに塗装の剥がれやすい、、、
テッペン、バッハ、ライトニングを(^.^;週末はまた雨だしね。

夜はシングルフック巻き巻き♪

なんとなく充実しました(^^)/

もうPEも今年はいらないな、強烈なナイロンラインに交換しようか、、



同じカテゴリー(リメイク ハンドメイド)の記事画像
まだまだ
夏の準備♪
いつ使うかわからないけど 重いフック♪
補修とフック付け替え
ネット。ワーク。
リップお直し
同じカテゴリー(リメイク ハンドメイド)の記事
 まだまだ (2013-09-02 19:31)
 夏の準備♪ (2013-06-15 13:19)
 いつ使うかわからないけど 重いフック♪ (2013-05-16 19:47)
 補修とフック付け替え (2013-05-12 17:52)
 ネット。ワーク。 (2013-03-31 13:48)
 リップお直し (2012-11-19 22:33)
この記事へのコメント
ドブ漬けはウレタンですか~?
濃度って原液のままでやってます?

うまくいくコツおしえていただけませんか。
Posted by ぽちゆき at 2011年10月01日 12:04
ぽちゆきさん》

僕はセルロース派です(笑)
ウレタンに比べて、膜は薄いですがとにかく綺麗なので、、
ちなみに4回くらい上下逆さまにしてコーティングしています(^_^)b濃度は100%で(笑)

アイで液が固まるので、ティッシュの尖らせたやつで綺麗にしてあげると後でのひと手間省けますよ♪
Posted by BON吉BON吉 at 2011年10月01日 14:53
オレは海のジグ以外は全部そのまま使っちゃいます。

塗装が弱いのはこれからの季節は底転がしただけでアウトですけどね(笑)
Posted by Hopper at 2011年10月01日 18:53
Hopperさん》

ほんと塗装ハゲて、下手したら1日でテッパンスプーンですよ(笑)
ま、対岸に着陸とか衝突事故も原因なんですけど、、(*^_^*)
Posted by BON吉BON吉 at 2011年10月01日 20:52
こんにちは♪

ウレタンが使いやすいですねφ(..)

勉強になりました

僕も本流開幕までにはスプーンを仕込もうと思います
Posted by sato47 at 2011年10月02日 10:58
sato47さん》

ウレタン使った事ないので、わかりません(^-^;)
本流の開幕楽しみですね♪
Posted by BON吉BON吉 at 2011年10月02日 12:55
大事な作業、お疲れ様です。
自分は冬眠時期に一気に手掛けます。
Posted by 『mimi』『mimi』 at 2011年10月02日 13:32
『mimi』さん》

それが正解ですね(^0^;)僕、冬はこちらにいないので、、
思いつきで♪♪
Posted by BON吉BON吉 at 2011年10月02日 15:32
なるほどコツの伝授ありがとうございます。

アイのに溜まったのはティッシュでとるといいのですね~

次回必要なルアーが手に入ったらやってみま~す
Posted by ぽちゆき at 2011年10月03日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひさびさの仕込み
    コメント(9)