ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月13日

原価無視の品、完成。



9本やっとできましたヽ(゚Д゚)ノなんだかんだ3日かかって、、、

原価無視の品、完成。

我ながら鮮やかな面々( ̄0 ̄)
各ブランクには、異なるシェイプを施したので泳ぎも気になる所。。

安いブランクなので、余計なバリやバラつきを極力なめらかに(^.^;


腹はパールホワイト風~?作業中ほとんど落ちてしまった(笑)
背はアワビか紫か、、ほとんど背グロ。

原価無視の品、完成。

(^0^;)もちろんマッキー!!

こうゆうの作ったの二年振りだけど、あの頃とは感性がまったく違うもんだ♪

仕上げにエラ加工して、アイ張っつけて完成。
これからコーティングなのだ(^^)/


だがもう一匹、、大物がおる!!


原価無視の品、完成。


やっぱり鱗張りにもう一度挑戦したいのだが(^。^;)自信がない。。。
皮を張っても面白いかもしれない、、、なぁ(´ー`)


大好きなシャイナー140mm♪

少しサイレントアサシンに心揺れ動く、今日この頃 (^x^)、、、



同じカテゴリー(リメイク ハンドメイド)の記事画像
まだまだ
夏の準備♪
いつ使うかわからないけど 重いフック♪
補修とフック付け替え
ネット。ワーク。
リップお直し
同じカテゴリー(リメイク ハンドメイド)の記事
 まだまだ (2013-09-02 19:31)
 夏の準備♪ (2013-06-15 13:19)
 いつ使うかわからないけど 重いフック♪ (2013-05-16 19:47)
 補修とフック付け替え (2013-05-12 17:52)
 ネット。ワーク。 (2013-03-31 13:48)
 リップお直し (2012-11-19 22:33)
この記事へのコメント
m(_ _)m

皮ごと鱗を貼ってアルコールで脱色、ベースカラーを生かす!が最も簡単な方法だけど……ミノーの場合、重量バランス的に難しい
(^^;)
簡単で効果的なチューンとしては、″イカの皮″がある
此方もベースカラーを生かすことになり、完成後も″何かした?″感があるが…イカ皮には魚にしか見えない″発光″が有り、UVカラー的効果がある
(^^)
Posted by NII at 2012年09月13日 23:02
NII さん》

なるほどなるほど(*^^*)
天然素材使って一匹でもいいから釣ってみたいんですよね♪♪
Posted by BON吉BON吉 at 2012年09月14日 18:04
彩とりどりだねぇ~

感性の変化は毒の沁み込んだ分の変化だね(笑)

また毒の作用によって変るよ(爆)
Posted by HopperHopper at 2012年09月15日 00:08
Hopper さん》

なんですか(^。^;)毒、毒って~!!

こう見えてσ(^_^;いろいろ考えてシール張ってるんだから(笑)
Posted by BON吉BON吉 at 2012年09月15日 05:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
原価無視の品、完成。
    コメント(4)