ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月02日

まだまだ




まだまだ



何本、何百本巻いても満足いかない。
それは釣りに行く度に、あたりがあればあるほど、、、
バラしがあればあるほど。


まだまだ


釣れなければ釣れないほどに。
針だけの話をすれば、、、あまり満足のゆく掛かり方をしたことは少なくいつも針の掛かり所をみてまだまだだな~と思っている。

最近は捕る事を優先にトレブルもありだよね~
なんて考えたりもしたけど、、巻くことにした。
トレブルはクランクと虫と海で使うミノーだけにしている。


まだまだ


シングルバーブレス。
衣類などに刺さってもすぐ取れるが、、、
刺さりが良いために、対岸のボサや水中の物に刺さる事もしばしばσ(^_^;



まだまだ


カッコいい山女魚に刺さってほしいものです。

海のジグ用フックもそろそろ巻かないとな、、ステンレスで。


針の悩みは絶えない!来年はまた違う針をクルクル巻いているでしょう。




同じカテゴリー(リメイク ハンドメイド)の記事画像
夏の準備♪
いつ使うかわからないけど 重いフック♪
補修とフック付け替え
ネット。ワーク。
リップお直し
編み編み
同じカテゴリー(リメイク ハンドメイド)の記事
 夏の準備♪ (2013-06-15 13:19)
 いつ使うかわからないけど 重いフック♪ (2013-05-16 19:47)
 補修とフック付け替え (2013-05-12 17:52)
 ネット。ワーク。 (2013-03-31 13:48)
 リップお直し (2012-11-19 22:33)
 編み編み (2012-11-10 20:39)
この記事へのコメント
すごい!これはフックを自作しているということですか!?凄すぎる!カッコイイ!俺のバーブレスシングルにこだわろうと思います!
Posted by ダッチ本間 at 2013年09月02日 21:25
俺[の]じゃなくて俺[も]だった…すんません
Posted by ダッチ本間 at 2013年09月02日 21:27
何でも刺さってるならそれでいいんじゃない?

トータルバランスだよ(笑)
Posted by Hopper at 2013年09月02日 21:46
ダッチ本間 さん》

ありがとうと言っていいもんなのか、、
ただ、自分色でなんでもやりたい為ですね。
買うより、作れるものは作りたいのです♪
Posted by BON吉BON吉 at 2013年09月02日 21:50
Hopper さん》

トータルバランス、、、
HWがよく言うよ、、、(笑)

トータルバランスとか苦手~ヽ(゚Д゚)ノ
好きなもの詰め込みたいじゃん!!
Posted by BON吉BON吉 at 2013年09月02日 21:53
バーブレスにこだわるなら

本来バーブが有る位置に棒ヤスリかけて、ツルツル塗装を取る程度に傷を付けてみて
(^_^)ノ
たったそれだけでバレは減る

フライフィッシングのバーブレスと違って、ルアーの場合はルアー自体の抵抗でバレ易いのは否めない

チヌ針のようなゴッツイカエシは別にして、鱒用の餌針やルアー用シングルフックのセミバーブレスはリリースやフッキングにも支障は無いと私は思っている

因みに
チヌ針のカエシ部分をベンチで挟み折り、ただの出っ張りにして使っているがリリースはスムーズに出来る
Posted by NII at 2013年09月03日 00:21
ハリか…

一生納得出来るハリの形態になんて廻り合えないよ。


理由?魚を釣りたいという煩悩が有るからだよ。

楽しめwww
Posted by 疑似餌親父 at 2013年09月03日 10:01
HW?

???

Hard Ware? High Water? Harf Word? Harf Wave? Hunting World?

(笑)
Posted by Hopper at 2013年09月03日 12:50
NII さん》

ほほぉ(;´Д`)ちょっとした摩擦で変わるのですな♪

(^.^;何となく優しいそうじゃないですか?バーブレスな釣り人、、
確実なリリースできる人間だから、トレブルでもカエシあってもいんですけどね、、
Posted by BON吉BON吉 at 2013年09月03日 14:13
技師餌親父 さん》

我が子と魚には、子煩悩でいたいσ(^_^;

たかだか魚釣るだけにこんなに熱くなれてるんだから、楽しんでるほうじゃない?(笑)
Posted by BON吉BON吉 at 2013年09月03日 14:17
Hopper さん》

HW通り越したらSFになってしまうぜよ(*´Д`*)
Posted by BON吉BON吉 at 2013年09月03日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだ
    コメント(11)