ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月04日

秋山女魚拝み

本日、、雨により、、、
前日からわかっていたが、朝のうちに中止。


釣りに行ける?!はずもないが、、、こんな天気じゃ。
けど、もしかしたらアソコなら、、

そんな予想を立てながら、午前中の早いうちに買い物を済ませて。
じっくり考えながら、、、読書(笑)

秋山女魚拝み

この記事と同じ川には行けないが、、

同じ事はできるハズ、、
悶々としながら一か八か行ってみる事に。

向かう途中、本流はぐだぐだ、、
目的の川は??



だいぶ水は多いけど、いける?と思った;^_^)

昼に入渓。
まずはパターン探しから、、水量が多くて着き場が掴めず苦労。
とにかくあ歩くのがゆるくない!!
岩盤で川全体がジェットスライダーのように、、フヒョーーー!!!ってね。

だからほとんど歩いてた(^0^;)

もう脱渓だよ~、、、ってところでやっと!やっと!



秋山女魚拝み

秋色した山女魚に会えました(*^o^*)
またまたお父さんの助言に助けられたかな♪ありがとう!

ここまでずっーーと!虹鱒で、、釣れる度に山奥で、、、


(*´∀`)虹かよっ!!!って叫び続けてきた(笑)
山女魚にやっと聞こえたかな?

ここからは秋山女魚の天国みたいになって、、、満足(*^^)v


秋山女魚拝み


脱渓予定地点のその手前、、大場所ですんごい虹かけてさヽ(゚Д゚)ノ
20分の格闘の末、、、
下流のがんがんまで行きそうになったから、、、テンション緩めて外したさ(^.^;
あれ、上げてたら間違いなく記録更新だったけど、

その咥えてるルアーの法が今は大事でさ(笑)

きっと本流から遡上してきた魚だと思うんだけど、、、
ジャンプする度にドッポーン!!ってね~

(*´∀`)かなり楽しかった♪♪



で、、、釣りは、脱渓予定地点より少し上まで行ってみた。

大きな山女魚に出会いたかった(;´Д`)

秋山女魚拝み

時間も時間なんで脱渓しましたとさ♪♪
雨上がりはキノコが凄いねヽ(゚Д゚)ノ

今年の山女魚これで終わりかな??



Tackle Data

rod:STS -501MN-Si
reel:custom”Vanquish”C2000HG
line:0•3PE&リーダー
hook:オリジナルバーブレス
camera:OM-D




同じカテゴリー(フレッシュwater)の記事画像
2014盆の旅
7月の思い出♪
誘われて 釣 2
誘われて 釣!
北上する旅、、2014 道内、編
盆の旅 pt.2
同じカテゴリー(フレッシュwater)の記事
 2014盆の旅 (2014-08-19 18:17)
 7月の思い出♪ (2014-08-02 09:46)
 誘われて 釣 2 (2014-07-11 09:40)
 誘われて 釣! (2014-07-04 09:56)
 北上する旅、、2014 道内、編 (2014-06-12 22:56)
 盆の旅 pt.2 (2013-08-18 21:09)
この記事へのコメント
良い色のヤマメだね♪

そろそろ終わりかな~(泣)


ニジはルアーが大事ならキャッチするだけさ!(笑)
Posted by Hopper at 2013年09月04日 22:06
Hopper さん》

ヽ(゚Д゚)ノまだいける!行こう!!

いや、ほんとね流れに乗られたらヤバかったのさ(;´Д`)渓流の狭い空間のウォータースライダーだぜっ、、、

十分楽しんだからいいの(^_-)
Posted by BON吉BON吉 at 2013年09月04日 22:31
カッコィィですね~(о´∀`о)
秋色ヤマメ釣ってみたいです!
ホント雨には、困りますね~
Posted by CD5BTR at 2013年09月05日 19:04
CD5BTR さん》

どーもです(^-^;はじめまして♪
写真みましたーいい虹でしたね!!

雨には参りますね~道内の釣り人は今週末みな暴れそうですね(*´∀`)
Posted by BON吉BON吉 at 2013年09月05日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋山女魚拝み
    コメント(4)